アナザーエデン攻略3章

アナザーエデン攻略3章を解説していきます。この章からは未来に舞台がうつります。

時代が大きく変わるだけじゃなく、サブクエストが増えて一気に3章全体のボリュームもアップすることになります。

メインの話の進め方、そして見逃せないサブクエストについても解説していきます。

アナザーエデン攻略3章のポイントまとめ

アナザーエデン3章ではメインとなるエイミのクエストをクリアしていくことになります。

ただ、3章からはサブクエストが発生して課金アイテムのクロノスの石が沢山ゲットできます。ガチャを数回まわせるくらいのクロノスの石を1〜2時間で回収できるので、サブクエストも全クリアを目指すのが大事なポイントです。

アナザーエデン攻略3章「メインクエスト」

3章の最初はエアポートの端からスタートです。エイミとの会話が少しありますが、ここではパーティーに加わりません。

エイミとの会話イベントのあとはエアポートをどんどん進んでいきましょう、基本的に一本道です。

エアポートの終わり際にリィカが敵に攻撃されているので助けに入ります。ここで新キャラのリィカがパーティーに入ります。リィカはレベルを上げるとヒールを使えるようになるので、僧侶系のキャラですね。

そしてそのままエルジオンの街に入ります。3章の最初に出会ったエイミが鍛冶屋にいるのでそこまで進みましょう。ここでエイミがパーティーに加わります。

エイミのクエストが開放されるので、マップの緑色の表示にしたがってすすめていきましょう。エイミのお母さんの形見の2つのサウンドオーブを集めるミッションになります。

エイミのクエストで2つのサウンドオーブを集めて修理すると、3章がクリアとなります。

エイミのクエストの最後でボスっぽい敵も出てきますが、このボスは偽物ということですごく弱いので安心してすすめて下さい。

アナザーエデン攻略3章サブクエスト「ぼくらのこうせいのうセンサー」


アナザーエデン3章のサブクエストで一番多くクロノスの石をもらえるのがこのサブクエストです。

ちょっと時間がかかりますが、必ずクリアしていきましょう。

子どもたちの依頼を聞いてまずは高性能センサーを3つ集めます。3章のスタート地点のエアポートあたりに、倒すと高性能センサーを落とすザコ敵がわくのでゲットしましょう。

その後も子どもたちのために何度か依頼をこなすことになります。依頼を1つこなすごとにクロノスの石がもらえるのでかなり課金アイテムを稼げます。

途中に中ボスのような敵「豪腕のアガートラム」と戦うことになるんですが、実は3章のボスより強いです。バトルの前にはしっかりと回復してから挑みましょう。

「豪腕のアガートラム」は特に弱点もなく硬かったです。

子供たちのお母さんにスープを飲ませてあげることができたら完全クリアとなります。

アナザーエデン攻略3章サブクエスト「守るべきもの」


ハンター志願の若者を助けて少しだけバトルをします。

このサブクエストはザコ敵を2、3回倒してハンター志願の若者を手助けするだけなので簡単にクリアできます。

アナザーエデン攻略3章サブクエスト「大切なおとしもの」

3章のマップではエルジオンの左に廃道エリアがあります。

ここのエリアに入ってスグのところに落とし物があります。それを持ち主に届けるサブクエストです。

廃道エリアに入ってすぐのところに落ちているアイテムを届けるだけなので、これもクリアは難しくはないです。

ミニマップの指示にしたがって持ち主を探しましょう。

まとめ

アナザーエデン3章の攻略情報をまとめました。

3章は強力なボスがいないかわりに数多くのサブクエストが用意されています。

クロノスの石をためる大事なクエストなので全クリアを目指していきましょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。