SNOW(スノー)アプリの退会方法

このページではSNOW(スノー)アプリの退会方法について解説しています。近年人気のSNOW(スノー)アプリですが、最近はそれと類似のアプリもではじめました。それに伴いSNOW(スノー)アプリに飽きた、あまり使わなくなったので退会したいという方もいるのではないでしょうか。そんな方の為に、SNOW(スノー)アプリの退会方法を説明していきます。



スポンサードリンク


SNOW(スノー)アプリの退会方法

さっそく、SNOW(スノー)アプリの退会方法をわかりやすく順を追って説明します。

①まずSNOW(スノー)アプリを起動し、画面右下のトークのマークをタップします。

②次に画面右上の設定のマークをタップします。

③そして設定画面を下にスライドさせると「サポート」という項目が表示されているのでそれをタップします。

④すると画面に「よくある質問」という画面が表示されます。その画面の「アカウント 削除」という項目をタップします。もし、「アカウント 削除」が表示されていない方は画面に表示される検索窓で「アカウント 削除」と検索して下さい。

⑤その「アカウント 削除」をタップすると画面に青い文字で「アカウント削除」と表示されるのでそれをタップします。そうすると、アカウント削除ができる画面が表示されるのであとはIDやパスワードの入力など画面の指示に従って記入をして下さい。



スポンサードリンク


アカウント削除の注意点

上記の説明でお分かりかと思いますが、アカウントを削除する時にSNOW(スノー)アプリのIDとパスワードが必要になります。そのパスワードですが、多くの方が未設定のままの方が多くアカウント削除の最後の画面まで開いてから気づく方ばかりです。その手間を省く為に、パスワードの設定を先に確認しましょう。

パスワードの設定は上記の説明でお伝えした①②の画面まで開いて頂くと、「パスワード」という項目が表示されるのでそこから行って下さい。

次に注意して頂きたいのが、SNOW(スノー)アプリのアカウントは一度削除すると全てのデータが削除され元に戻すことが出来ないという点です。

そのため、アカウントを削除する前に今一度本当に削除して良いか考えましょう。投稿している写真などは放っておいても投稿してから48時間後には退会後も自動で消えますが、やはり退会した後が気になるという方いると思います。

そういった気になる処理などもきちんと解決してから綺麗さっぱり気持ちよく退会するのをお勧めします。

最後に

SNOW(スノー)アプリの退会方法についての説明は以上になります。

SNOW(スノー)アプリを利用される方の中には、アンインストールするだけで退会処理ができたと思い込んでしまう方もいるようですが、それは全くの間違いです。それだけでは、アプリ上にご自身のアカウントが残ったままになっています。

そのまま気付かぬうちにアカウントを悪用される事もあるかもしれません。なので、本当に自分が必要ないと思った場合はきちんと退会処理を行ってからアンインストールをしましょう。

SNOW(スノー)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク