デュエルエクスマキナのリセマラでの天空神ゼウスについて

デュエルエクスマキナのリセマラでの天空神ゼウスについてです。今回はデュエルエクスマキナのリセマラで天空神ゼウスを引いた場合は当たりなのか?天空神ゼウスの使い方やカードの考察を含めながら解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナのリセマラで天空神ゼウスは当たり?

デュエルエクスマキナで天空神ゼウスは最高レアの☆5のレジェンダリーレアです。リセマラで狙っていくカードは自分が使いたい勢力にも異なりますが、天空神ゼウスの勢力はオリンポスになります。

オリンポスは序盤から動きやすく、カードの効果もシンプルで分かりやすいカードが多いので、初めてデュエルエキスマキナをやる方にはオススメの勢力です。その中で天空神ゼウスは決め手のカードとしてリセマラでも当たりカードになります。

天空神ゼウスの詳細

天空神ゼウスのカードの効果などの詳細は以下の様になっています。

コスト:8
カード種:ユニット
レアリティー:☆☆☆☆☆

効果
召喚時、全相手ユニットに2ダメージを与える。

天空神ゼウスの使い方やポイントについて

天空神ゼウスは相手のユニットにダメージを与える効果を持っていますので、相手の場にユニットが居る時が効果的です。HPが低いユニットなら一掃出来ますし、残るような大型ユニットでもHPを削って優位に持っていけます。



スポンサードリンク


出来れば天空神ゼウスを場に出す際は、その後の追討ちをかけれる状態で出していく事が良いと思います。コストが8という事で中盤以降で出すことが出来て、終盤では天空神ゼウスを出した後も低コストのカードなら出すことも出来るのも魅力ですね

デュエルエクスマキナで天空神ゼウスは序盤から使いやすい?

天空神ゼウスを使える勢力のオリンポスは序盤から使えるガーディアンはアテナですが、攻撃的で天空神ゼウスを出した後の追撃が行いやすいです。オリンポスはコストの軽いカードも多いので、天空神ゼウスを切り札にしていく場合は、その後の追撃用のカードを入れておきましょう。

軽いカードが多い反面長期戦には向きませんので、むやみに高コストのカードを入れない方が最初はいいかもしれません。速攻を活かして短期決戦を目指し、壁が居れば天空神ゼウスで一掃してアタックというのが理想のパターンですね。

まとめ

デュエルエクスマキナのリセマラで天空神ゼウスが出た場合は、当たりといって良いカードです。特に初めてカードゲームをやる方は勢力はオリンポスからやる方がゲームの流れなど掴みやすいので、そういった面でもオススメのカードです。

デュエルエクスマキナについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク