デュエルエクスマキナ攻略ストーリーについて

デュエルエクスマキナの攻略でのストーリーについてです。デュエルエクスマキナには様々なモードがありますが、今回はストーリーモードの攻略のコツや、ストーリーを進める事でのメリットなどを解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナ攻略!ストーリーについて

デュエルエクスマキナのチュートリアルが終わると、ストーリーを進める事が出来るようになります。初めは「辺境の闘技場」しか選べませんがクリアすると、各勢力のストーリーが解放されますので自分の使いたい勢力から挑戦していきましょう。

デュエルエクスマキナにはコロシアムなど対戦コンテンツもありますが、初めのうちはストーリーを進めていって、各勢力のカードの使い方や戦い方などに慣れていった方が実際に対戦をした時の勝率も高くなります。

デュエルエクスマキナでストーリーを進めるメリットについて

デュエルエクスマキナでのストーリーを進める事で様々なメリットがあります。詳しいメリットについては以下の様な事があります。

■ガーディアンが解放されていく


ストーリーをクリアしていく事でガーディアンが解放されていきます。ガーディアンは各勢力に3体いますが、それぞれ様々なスタイルがあり変更する事で立ち回りを変えていく事が出来ます。



スポンサードリンク


■カードを獲得する事が出来る
クリア報酬としてカードを獲得出来る場合もあります。序盤から使いやすいものが多く、獲得してデッキに合いそうなら組み込んでデッキを強化していく事が出来ます。

■ミッションのクリア報酬
ストーリーを進めるとガーディアンやカード以外にマナコインも集まっていきます。また、ミッションでも召喚チケットなども獲得出来るので確認しておきましょう。

デュエルエクスマキナのストーリー攻略のコツ

ストーリーを攻略していく中で特に序盤は勢力とデッキがステージ名になっていますので、それを見て戦い方を予想したり、どうしても勝てない場合は各勢力の相性を考えてデッキを組んでいきましょう。各勢力での相性は以下の様になっています。

オリンポス
有利:アスガルド・トリニティ  不利:イズモ・ルクソール

ルクソール
有利:オリンポス・イズモ  不利:トリニティ・アスガルド

アスガルド
有利:ルクソール・トリニティ  不利:オリンポス・イズモ

イズモ
有利:オリンポス・アスガルド  不利:ルクソール・トリニティ

トリニティ
有利:ルクソール・イズモ  不利:オリンポス・アスガルド

ただ、相性以上に自分がデッキを使いこなせないと負けてしまうことが多いですし、相性が悪いから絶対に勝てないという訳ではありません。各勢力の特長を理解して対策をして攻略していく事が大切になります。

まとめ

デュエルエクスマキナではストーリを進める事で各勢力の特性やカードの使い方の基本を学んでいけます。その上で各勢力のカードやマナコインなども集めていけ攻略も有利になりますので、序盤ではストーリーを進めていく事をオススメします。

デュエルエクスマキナについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク