デュエルエクスマキナ攻略 序盤の進め方について

デュエルエクスマキナの攻略で行き詰らない為の序盤の進め方についてです。

今回はデュエルエクスマキナをスムーズに攻略していくためのポイントや序盤でのオススメの進め方などを中心に解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナ攻略!序盤は何をすればいいのか

デュエルエクスマキナの攻略を効率よく行っていくためにはポイントがあります。特に初めてカードゲームをする方は以下のポイントを押さえていくと良いでしょう。

■リセマラでは使う勢力を意識しよう
初めのリセマラでは最高レアの☆5を狙っていきますが、デュエルエクスマキナでは基本的にはカードには使える勢力が決まっています。初めてプレイする方は使いやすいオリンポスのカードを狙っていくといいでしょう。

■ストーリーモードを進めて行こう

ストーリーモードは異世界デュナミスでバトルをして進んでいきますが、その中でチューとリアルで基本を学んだ上の、各勢力の戦い方などを学んでいきましょう。また、クリア報酬でマナコインを獲得したり、ガーディアンが解放やカードの入手が出来るので序盤は特にメリットがあります。

■デイリー召喚をしよう
一日3回決まった時間に無料でカードを獲得出来ます。獲得出来るカードはレア度は低いですが、分解して「マナのかけら」を入手し貯めて行けば好きなカードを生成出来ますので忘れないようにしましょう。デイリー召喚の更新時間は以下になります。

0:00~7:59  8:00~15:59  16:00~23:59



スポンサードリンク


■デッキを組んでみよう

バトルに慣れてきたら自分で戦術に合わせたデッキを考えてみましょう。初めのうちはデッキレシピを活用していくと楽に組めます。デッキレシピにはプレイヤーに応じて初級、中級、上級とあるので、自分の使いたい戦術のデッキレシピを参考にしていきましょう。

慣れてきたら対人戦に挑戦しよう

デュエルエクスマキナでは「カジュアルモード」「コロシアムモード」というプレイヤー同士で対戦をするコンテンツがあります。初めのうちはカジュアルモードでデッキのバランスや使い勝手を確認し、勝率が良ければコロシアムモードに挑戦していきましょう。

また、コロシアムモードではランクを上げていくランクマッチとイベントマッチとあります。イベントマッチでは貴重な報酬がある場合がありますが、ランクマッチのランクがイベントマッチの参加リーグに関係してきますので頑張りましょう!

パズルバトルで戦術を学ぼう

パズルバトルは特定の状況下での戦い方を解く詰将棋のようなコンテンツです。カードの使い方や戦術を学べるうえに、クリアすることでマナコインなども獲得出来ます。ある程度ゲームに慣れたら挑戦していきましょう。

まとめ

慣れないうちにコロシアムのランクマッチを行っても、なかなか勝てず敗北時はランクポイントを失ってランクダウンしてしまいます。序盤はストーリーでガーディアンの解放やカード、マナコインの入手をメインに進めて行きましょう。

デュエルエクスマキナについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク