デュエルエクスマキナのデッキレシピ【低コスト編】

デュエルエクスマキナでのデッキレシピの低コスト編です。今回はデュエルエクスマキナでデッキを作成する際に低コストにカードがメインのデッキレシピや使い方などについて解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナで低コストのデッキについて

デュエルエクスマキナではカードを出す為にはマナを消費します。マナ消費はカードによって様々ですが、コストの低いカードを中心にデッキを編成していく場合は短期決戦重視を意識してデッキを組んでいきましょう。

また、デュエルエクスマキナなどのカードゲームでは、中盤に強い「ミッドレンジ」、終盤で決める「コントロール」、そして今回紹介している序盤で攻めるタイプを低コストの「アグロ」と言います。

低コストアグロデッキのメリットとデメリット

デュエルエクスマキナに限りませんが、基本的にアグロデッキのメリットは出せるカードが多い事での手数の多さ、序盤から相手の動きを見てカードを選べる切り替わりの柔軟さです。相手の場が整うのを待たずに勝負を決めるスピードが命です。

逆にデメリットとしては、相手に凌がれて勝負が長引くほど不利になっていきます。手数は多いので序盤でカードを出し切ってしまうので終盤は手札が少なく、コストが軽いので終盤の決め手になるカードが少ないからです。

デュエルエクスマキナのアグロデッキおすすめの勢力について

デュエルエクスマキナではデッキを組む際の勢力も大事です。勢力毎に特徴がありますが、速攻が得意なオリンポスがアグロデッキには向いていると思います。海洋による速攻で相手に防ぐ暇を与えず攻撃していきましょう。

また、アグロと相性の良いガーディアンはハデスです。ただ、ハデスはストーリーを進めて解放しないといけません。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナのアグロデッキレシピとおすすめカード

デュエルエクスマキナではデッキレシピが初めから用意されていますが上のデッキがアグロデッキですので、使ってみた感じや好みによってカードを入れ替えて調整していくと良いでしょう。オススメのカードは以下の様なカードがあります。

■海浸神 アンピトリテ
攻撃の際に海洋をランダムで生成してくれます。その後の攻撃速度が上がりますのでオススメです。

■ハルパーの追撃
ガーディアンやユニットに直接2ダメージ与えれるので、トドメや相手の邪魔なユニットを除去するのに便利です。

■アテナイの海兵
コスト1でATK2と1ターン目から出すことが出来ます。出来れば最初の手札に来て欲しいカードです。

まとめ

デッキには相性がありますので、必ず勝てるデッキというのはありません。ただ、低コストのアグロデッキは相手がゲームを組み立てる前に勝負を決めていくので、使いこなせれば非常に強力なデッキです。

何度も対戦してみてデッキの使い方を磨いたり、デッキのカードを入れ替えたり試行錯誤していきましょう。

デュエルエクスマキナについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク