アナザーエデン攻略 第9章ボスのサイラスについて

アナザーエデン第8章で玉座から落とされ人喰い沼にきました。第9章では、人喰い沼の奥にいるボスとの戦闘が控えています。ここでは、ボス戦の攻略方法や適性キャラなどを紹介していこうと思います。



スポンサードリンク


アナザーエデン攻略 第9章人喰い沼

第9章「人喰い沼の怪 奈落の底の主は…」に入り、人喰い沼に移動してきます。最初に、注意として表示されますが、マップ移動が不可能になってしまいます。人喰い沼に回復ポイントがありません。そのため、パルシファル宮殿などに戻りたいところですが、マップ移動ができないので戻ることができません。

そのため、人喰い沼でのパーティ育成は難しいと思ってください。基本的には、第8章で育成や武器、防具の装備品を揃えておくのが良いと思います。しかし、思ったより第9章のボスが強い、などで育成が必要になることがあるかもしれません。

その時は、人喰い沼でレベルを上げるのも良いですが、一度、パーティを全滅してしまいましょう。そうすることで人喰い沼の外に出ることができます。人喰い沼の外で育成をし、ボス戦の準備をしましょう。

アナザーエデン 第9章ボスのサイラス

第9章の人喰い沼の奥には、あるキャラが待っています。サイラスというこの章のボスになります。

サイラスの攻略情報として行動パターンを記載します。1ターン目から水属性の単体攻撃、単体攻撃+気絶付与、水属性の単体攻撃、全体攻撃の順で攻撃してきます。4ターン目の全体攻撃は、強力なためHPが少なくなっている場合は、回復するかサブにしておきましょう。



スポンサードリンク


サイラスは地属性が弱点になります。攻撃は知属性の攻撃スキルを扱うことができるキャラがいると優位に戦闘を進めることができます。

アナザーエデン攻略 第9章ボス戦の適正キャラ

第9章のボス、サイラスは気絶付与や全体攻撃などを行ってきます。全体攻撃は強力なため、あらかじめ回復しましょう。全体攻撃の前のターンは気絶付与攻撃はしてこないので回復するは間に合うと思うのですが、不安を感じる方はヒーラーを2体入れましょう。

適正キャラですが、回復系のスキルを使えるキャラや地属性の攻撃スキルをもっているキャラが挙げられます。リィカはヒールが使うことができ、地属性攻撃も可能です。他にもヒーラーである、マリエル、プライ、ポムなども良いと思います。

地属性の強力な魔法攻撃スキルを使えるトゥーヴァやロキドもパーティに入れることができれば比較的、楽に勝つことができると思います。

まとめ

ボスのサイラスは決まったパターンで攻撃してきます。全体攻撃までにはある程度HPを確保しておくようにしましょう。ヒーラー2体編成もありです。ガチャで仲間になるキャラがいなくても、リィカは適正キャラなのでパーティに入れましょう。

攻撃は地属性のスキルを使えるキャラがいるとダメージが入りやすいです。先ほど挙げたキャラ以外でも、地属性攻撃スキルを扱うことができるキャラを仲間にしている場合は、編成するのも良いと思います。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク