GジェネRE攻略 序盤の進め方について

GジェネREを効率よく進めていくための序盤の進め方についてです。今回はGジェネREの序盤からの基本的なゲームの流れや、スムーズに攻略する為のコツなどについて解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


GジェネREの序盤でのゲームの流れについて

まずはGジェネREの序盤での基本的なゲームの流れを説明していきます。以下の様な手順で序盤は進めていきましょう。

■リセマラをする
リセマラは強力なモビルスーツを無料で手に入れるチャンスです。GジェネREのリセマラはチュートリアルもスキップ出来るので手順は簡単です。最高レアのPREMIUMのモビルスーツが手に入れば序盤の攻略もグンと楽になります。

■チームを編成する
リセマラとチュートリアルが終わり、クエストを始める前にチームを編成しましょう。クエストに出撃する事でレベルを上げていく事が出来るので、リセマラで獲得したモビルスーツでチームを編成して育成していきましょう。

■ジェネレーションツアーを進めていく
GジェネREにはメインのストーリーのジェネレーションツアーやマルチイベント、スペシャルイベントと3種類のクエストがありますが、初めはメインコンテンツであるジェネレーションツアーを進めていく方がいいです。



スポンサードリンク


ジェネレーションツアーではモビルスーツや強化アイテムを獲得したり、ストーリーも解放されていきます。勝利条件やミッションを確認しながら進めていくと良いでしょう。

■強化をする
クエストを進めていくと、クエスト内で獲得出来る経験値だけでは攻略が難しくなります。その時はクエストなどで獲得した強化素材を使ってモビルスーツをレベルアップさせましょう。

効率よく攻略していくには?

基本的なゲームの流れは説明しましたが、それだけではクエストをクリア出来ず行き詰ったり、時間がかかったりします。以下の様な点に押さえて攻略していきましょう。

■デイリーミッションをやろう
毎日0:00時に更新されるデイリーミッションの報酬で、「CAPITAL」や「Gゴールド」を獲得出来ます。出来るだけクリアしていく事が大事です。

■スペシャルイベントをやろう
スペシャルイベントには曜日クエストやBOSSクエスト、期間限定イベントが開催されています。メインのクエストよりも狙って強化アイテムやCAPITALなどを集める事が出来るので育成も捗ります。

まとめ

GジェネREでは強化にCAPITALを使用しますが、後半になるにしたがって不足していきます。序盤から効率よく金策や素材集めを行って育成しておくことが大事ですので、ある程度育成したらスペシャルイベントに行って集めておきましょう。



スポンサードリンク