GジェネRE攻略 序盤の進め方について

GジェネREを効率よく攻略するための序盤の進め方について知りたい人も多いはず。

GジェネRE攻略では序盤にやることはある程度決まっています。

このページを読むとGジェネREの攻略、特に序盤の進め方についてよくわかります。



スポンサードリンク


GジェネRE攻略「序盤でのゲームの流れについて」

まずはGジェネREの序盤での基本的なゲームの流れを説明していきます。以下の様な手順で序盤は進めていきましょう。

■リセマラをする
リセマラは強力なモビルスーツを無料で手に入れるチャンスです。GジェネREのリセマラはチュートリアルもスキップ出来るので手順は簡単です。最高レアのPREMIUMのモビルスーツが手に入れば序盤の攻略もグンと楽になります。

■チームを編成する
リセマラとチュートリアルが終わり、クエストを始める前にチームを編成しましょう。クエストに出撃する事でレベルを上げていく事が出来るので、リセマラで獲得したモビルスーツでチームを編成して育成していきましょう。

■ジェネレーションツアーを進めていく
GジェネREにはメインのストーリーのジェネレーションツアーやマルチイベント、スペシャルイベントと3種類のクエストがありますが、初めはメインコンテンツであるジェネレーションツアーを進めていく方がいいです。

ジェネレーションツアーではモビルスーツや強化アイテムを獲得したり、ストーリーも解放されていきます。勝利条件やミッションを確認しながら進めていくと良いでしょう。

■強化をする
クエストを進めていくと、クエスト内で獲得出来る経験値だけでは攻略が難しくなります。その時はクエストなどで獲得した強化素材を使ってモビルスーツをレベルアップさせましょう。

効率よく攻略していくには?

基本的なゲームの流れは説明しましたが、それだけではクエストをクリア出来ず行き詰ったり、時間がかかったりします。以下の様な点に押さえて攻略していきましょう。

■デイリーミッションをやろう
毎日0:00時に更新されるデイリーミッションの報酬で、「CAPITAL」や「Gゴールド」を獲得出来ます。出来るだけクリアしていく事が大事です。

■スペシャルイベントをやろう
スペシャルイベントには曜日クエストやBOSSクエスト、期間限定イベントが開催されています。メインのクエストよりも狙って強化アイテムやCAPITALなどを集める事が出来るので育成も捗ります。

GジェネRE攻略「リセマラのやり方について」

GジェネREを始める方必見のリセマラのやり方についてです。GジェネREを始めようと思われている方に向け、今回は、GジェネREの効率的なリセマラのやり方のコツや注意点なども含めて解説していきたいと思います。

GジェネREのリセマラのやり方は?

GジェネREの効率的なリセマラの手順については以下を参考にしてください。

リセマラ所要時間:5分

①アプリをインストールして起動
②データダウンロード
③チュートリアル(スキップ可能)
④名前の入力(後から変更可能)
⑤受取BOXからGゴールドを回収する
⑥ガチャを引く
⑦ガチャ内容が悪ければアプリを削除して①から繰り返し
※Androidの場合はデータ削除でもリセマラは可能です。

チュートリアルは進める事で一回ガチャを引くことが出来ますが、スキップしても入手できますので、リセマラ時間を短縮する為にはスキップする事を推奨します。

GジェネREでのリセマラの狙いについて

GジェネREのガチャで排出される最高レアは「PREMIUM」になります。リセマラでは最高レアを狙っていきますが1%と結構辛い仕様なので、狙う場合は結構な回数のリセマラが必要かもしれません。以下がガチャの排出割合になります。

PREMIUM:1%
SPECIAL:5%
NORMAL:94%

現在(7/16)ガチャでの最高レアのPREMIUMのモビルスーツはユニコーンガンダム一体しかいませんが、性能はSPECIALのモビルスーツに比べて格段に上ですので、手に入れれれば序盤から楽に進行していけるでしょう。

ただ、結構確率が渋いので妥協ラインとしては、チュートリアルでSPECIALのモビルスーツは一体は手に入る事を考えると、SPECIALのモビルスーツを3体以上手に入れていきたい所です。

GジェネREのリセマラを高速化する裏技について

GジェネREの初回データダウンロードが終了するとムービーが挿入されていますが、ムービーを見るよりも、一度アプリを落として立ち上げなおす事でムービーをスキップ出来ます。普通にムービーを見るよりもリセマラ時間が早くなります。

また、GジェネREはチュートリアルなどスキップ出来ることが多いので、リセマラのほとんどがダウンロードなどの時間ですので、回線速度の影響も大きいです。Wi-Fi環境など安定した通信状況で行いましょう。

GジェネRE攻略「リセマラの当たりについて」

GジェネREのリセマラをする際のガチャの当たりについてです。今回はGジェネREのリセマラでのガチャで狙っていきたいモビルスーツについて、各モビルスーツの評価も交えて紹介していきたいと思います。

GジェネREでのリセマラの当たりについて

GジェネREのリセマラでのガチャの当たりについては以下の様になっています。

■超大当たり


ユニコーンガンダム(PREMIUM)
全ステータスがSPECIALに比べて高く、ランクアップによりデストロイモードに変身できるようになり、クエストに応じて武装を変えたりと汎用性も高いです。また、アビリティはオブジェクトに対してダメージが上がります。

■大当たり


シャア専用ザクⅡ(SPECIAL)
HPと命中が高くBOSS特攻をもっており、対戦艦や対ボスに特化しています。武装を変える事で中距離にも対応出来るようになるので、クエスト内容によって武装を使い分けるといいです。


エールストライクガンダム(SPECIAL)
全体的にステータスのバランスが良く、武装を変える事で、「ソードストライカー」や「ランチャーストライカー」にもなれますので、遠距離への攻撃も可能になります。また、溶岩と大気圏徳乳ダメージ無効も良いです。



スポンサードリンク



ガンダムエクシア(SPECIAL)
攻撃が高めのモビルスーツで、全ての地形の適性がBと活躍の場が多く、攻撃も初期から近距離から中距離に対応できます。エールストライクガンダムと同様に、溶岩や大気圏突入ダメージ無効も持っています。ただ、防御が低めなので運用には注意です。


ガンダム(SPECIAL)
ステータスバランスと武装の射程のバランスが良く使いやすいモビルスーツです。ハイパーハンマーを持つことで中距離武装は無くなりますが、かなりの近接火力を手にする事も出来ます。また、大気圏突入ダメージに対しては無効を持っています。

シャア専用ザクⅡ以外のSPECIALのモビルスーツに関してはチュートリアル中のチュートリアルガチャからも排出されます。また、11連でガチャを引くことで、一回分お得でSPECIAL以上のモビルスーツ確定ですの出来るだけ11連で引きましょう。

リセマラの妥協点について

SPECIALのモビルスーツ3体くらいが妥協ラインだと思います。3体いれば序盤の攻略も難しくありません。チュートリアルガチャで一体は確定ですし、現在(7/16)のイベントではクエスト報酬で素材を集めて開発することでシャア専用ザクⅡが手に入ります

GジェネRE攻略「ガチャの10連と単発の違い」

GジェネREで重要な要素のガチャですが、10連と単発と引き方を選べます。今回はGジェネREでのガチャの10連と単発での違いと、どっちでガチャを引いた方がお得なのかという事について解説していきたいと思います。

GジェネREでのガチャの10連と単発の違いは?

まずはGジェネREのMSガチャについて比べていきます。以下がMSガチャを単発と10連で引いた時の違いになります。

■単発の場合

排出確率
PREMIUM:1%
SPECIAL:5%
NORMAL:94%

単発の場合は上記の確率で抽選されています。

■10連の場合
10連で引いた場合は単発で10回引いた場合より、同じGゴールドで一回分多く排出されます。また、もう一つのメリットとして10連の場合SPECIAL以上のMSが必ず排出されます。そのSPECIAL以上確定枠については若干確率が以下の様に異なります。

排出確率 (SPECIAL以上確定枠)
PREMIUM:1%(2%)
SPECIAL:5%(98%)
NORMAL:94%

※上記の単発・10連の確率はイベントなどでガチャのピックアップなどがない状態です。

ガチャは10連と単発どっちで引く方が良い?

GジェネREでMSガチャを引く場合は基本的には「10連」で引く方が良さそうです。10連で引く方が一回分お得に引けますし、何よりMSガチャから一体はレア度SPECIAL以上が確定で排出されるというのは大きいです。

リセマラの場合でも狙っていくのは最高レアのPREMIUMのユニコーンガンダムになりますので、10連で引いた方が多くのMSを獲得出来ますし、ユニコーンガンダムが排出される確率も高くなります。

CAPITALガチャも引いた方が良いのか?

GジェネREには通常のMSガチャの他にも「CAPITALガチャ」というものがあります。このCAPITALガチャは50000CAPITALで5回ガチャが引けMSも排出されますが、排出されるMSはレア度が低いので、ここで手に入るMSには期待が持てません。

更には、このゲームは強化に大量のCAPITALを消費する事もありますので、CAPITALガチャにCAPITALを使用してしまうと金欠になりやすくなるので、CAPITALガチャを対象としたイベントでもない限りは通常は引かない方がいいです。

GジェネRE攻略「Gゴールドの集め方」

GジェネREでの課金アイテムであるGゴールドの集め方についてです。GジェネREでのGゴールドは様々な使用用途がある重要なアイテムです。今回はGジェネREでの効率的なGゴールドの集め方について解説していきたいと思います。

GジェネREのGゴールドとは?

GジェネREのGゴールドは基本的には課金アイテムですが、以下の様な用途で使用する事が出来ます。

・ガチャを引く
・ブーストアイテムの購入
・MSリストの拡張
・戦艦リストの拡張
・キャラクターリストの拡張
・CAPITALの購入

メインとなる使い道はガチャを引いてMSを獲得し、戦力を整えるという事です。早く育成をしたかったりする場合はブーストアイテムの購入ンも視野に入るでしょう。後々拡張も重要になってくるので、ある程度戦力が整ったら拡張もした方が良いです。

また、強化には大量のCAPITALが必要となってきますので、育成をしていくと金欠になる事もあります。そういう時にはGゴールドで購入するという事もあります。

GジェネREでGゴールドの集め方について

上で説明したようにGジェネREを攻略していくために重要なGゴールドを集める事で、効率的に攻略を進めていく事が出来ます。Gゴールドは以下の様な方法で集める事が出来ます。

■デイリーミッションの達成
毎日更新されるデイリーミッションでは、主にCAPITALが報酬ですが、全てのミッションを達成する事でGゴールドを獲得する事が出来ます。毎日忘れずにコツコツと達成させていく事が重要になってきます。

■日替わりのBOSSクエストを攻略する
スペシャルイベントにはBOSSに挑戦するクエストがLv4になると解放されます。毎日2回勝利するまで挑戦する事が出来ますが、このBOSSクエストではブーストアイテムやGゴールドを獲得する事が出来ます。

■運営からの配布
狙って集めるものではないですが、イベントや不具合のお詫びなど運営からGゴールドが配布されることもあります。受け取り忘れがない様にログインしたら確認するようにしましょう。

■課金による購入
最終手段ですが、Gゴールドは課金によって購入する事が出来ます。最低購入額は120円からですが、高額になるにつれお得になるので、無理のない範囲で課金するのも手です。

GジェネREでGゴールドを集めていくには、デイリーミッションとBOSSクエストを忘れないように毎日クリアしていくというのが基本になりそうです。また、集める事も大事ですが、無駄に消費しないようにガチャやイベント内容など確認していくようにすると良いですね。

まとめ

GジェネREでは強化にCAPITALを使用しますが、後半になるにしたがって不足していきます。序盤から効率よく金策や素材集めを行って育成しておくことが大事ですので、ある程度育成したらスペシャルイベントに行って集めておきましょう。

GジェネREでGゴールドを集めていくには、デイリーミッションとBOSSクエストを忘れないように毎日クリアしていくというのが基本になりそうです。また、集める事も大事ですが、無駄に消費しないようにガチャやイベント内容など確認していくようにすると良いですね。



スポンサードリンク