デイリーモーションのアカウント名を変更や削除する方法

デイリーモーションの機能を活用する為にログインしてから使う方も多いと思いますが、アカウント名の変更や削除したいなと思ったことはないでしょうか?アカウント名の変更や削除の方法をまとめましたので、デイリーモーションの利用に役立てて下さい。



スポンサードリンク


デイリーモーションで使えるアカウントの種類

①デイリーモーションアカウント:メールアドレスとパスワードを設定した後に、登録したメールアドレスに届く「メールアドレスの認証」まで済ませれば使用できます。認証しなくても動画視聴はできますが、アカウントの不正利用を防ぐため等の認証ですので、使える機能はかなり制限されます。

②グーグルアカウント:グーグルで作成したアカウントでログインができます。

③フェイスブックアカウント:フェイスブックで作成したアカウントでログインができます。

デイリーモーションで作成したアカウントはもちろんですが、グーグルやフェイスブックのアカウントでも、デイリーモーション用にアカウント名を変更したり、プレイ内容を消す為にアカウントを削除する事は可能です。

デイリーモーションのアカウント名の変更方法

デイリーモーションのアカウント名はチャンネル名と同一になりますので、アカウントの設定変更ではなく、チャンネルの設定変更から行います。

①ページ右上のプロフィール写真にカーソルを合わせます。

②表示されるリストから「設定」を選びます。

③概観というページが表示されたら「チャンネル設定」を選びます。


④「チャンネル名」の欄に、現在のアカウント名が表示されていますので、好きな名前に書き換えて、「保存」を左クリックすれば変更完了です。アカウント名(=チャンネル名)は、ログインしていればパスワード等は必要なく、自由に変更ができます。



スポンサードリンク


デイリーモーションのアカウントの削除方法

アカウントの削除も変更と同じく「設定」から行います。

①ページ右上から「設定」を選びます。

②概観のページから「アカウント設定」を選びます。


③メールアドレスや言語を選ぶページが表示されますので、ページの一番下までスクロールすると「アカウントを削除する」という表示がありますので左クリックします。


④削除していいかの確認表示が出ます。

⑤本当に削除して良い時はパスワードを入力した上で「アカウントを削除する」を左クリックすれば、アカウントが削除されます。

アカウント削除の注意点

アカウントを削除すると、動画やプレイリスト、コメントなど、アカウントに関連したデータはすべて削除されて、復旧する事は不可能になります。削除をする際は、よく考えてから実行される事をおすすめします。

まとめ

デイリーモーションのアカウント名の変更やアカウント削除についてまとめました。どちらも「設定」から入っていき、変更の場合は「チャンネル設定」、削除の場合は「チャンネル設定」にいきます。

アカウント名の変更は特に制限はなく自由にできますが、削除についてはすべてのデータが永久に失われますので、慎重に行って下さい。



スポンサードリンク