デイリーモーションで「民衆の敵」を無料で見れる?

ドラマ「民衆の敵」をデイリーモーションで無料で見れるかを調べました。調べた最新の結果、そしてデイリーモーション以外でもいますぐに「民衆の敵」を無料で視聴できるサイトの情報、さらに「民衆の敵」の見どころやドラマを見た感想も紹介するので参考にして下さい。

デイリーモーションで「民衆の敵」を無料で見れるか調べた経過と結果

検索バーに「民衆の敵」と入力して検索をしたところ、第1話はアップロードされていました(平成29年10月29日時点)。

ですが、投稿者は放送しているテレビ局の公式チャンネルではなかったので、著作権を侵害している可能性が高い動画でした。その他にヒットした動画はドラマの予告などが多く、著作権侵害をせずに無料でみれる動画はみつかりませんでした。

著作権侵害のドラマ動画はすぐに削除されるので、デイリーモーションで「民衆の敵」を視聴するのはあきらめた方がいいでしょう。

デイリーモーション以外で「民衆の敵」をいますぐに無料で見れるサイトはある?

デイリーモーション以外で「民衆の敵」をいますぐに無料で視聴できるサイトはあります。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)です。このサイトならいますぐにドラマを楽しむことができます、もちろんフジテレビ公式なので著作権違反などの怪しい動画ではありません。

⇨FODで「民衆の敵」をいますぐに視聴する方法をチェックする

ドラマの見どころ

主演は篠原涼子さんで、役どころは佐藤智子というパートで家計を助けながら家事をしている主婦ですが、家族のさらなる幸せを求めて、市議会議員に立候補して、右も左もわからない状況で市議会を戦っていくストーリーです。

周囲をかためるキャストには、夫:佐藤公平に田中圭さん、息子:佐藤駿平に鳥越壮真くん、元政治部記者でママ友:平田和美に石田ゆり子さん、市長:河原田晶子に余貴美子さん、議会のドン:犬崎和久に古田新太さん、新人議員に高橋一生さん、前田敦子さん、トレンディエンジェルの斎藤司さんがいたりと、有名な俳優や女優、芸人が集まっています。

脚本は黒沢久子さんで、映画では「お父さんと伊藤さん」、テレビでは「松本清張スペシャル・指」やウルトラマンギンガやオーブの脚本を手掛けられていて、いろいろな方面の脚本をされていて、独特なドラマになりそうな期待感があります。
さらに主題歌はAAAの「LIFE」で、主題歌目当てで見るという楽しみ方もあるかと思います。

ドラマを見た感想

最初、ドラマの内容を知らずに、ドラマの名称や政治を扱ったドラマとだけ知っていましたので、シリアスで固い内容のドラマかと勝手に思っていました。

ですが、実際に見てみると、主人公である佐藤智子が、市議会についての知識が無い状態から議員になって働いていきますので、私のように市議会がよく分からない視聴者と同じスタンスで話が進んでくれることで、いろいろと勉強をしながら、気楽に見る事ができます。

シリアスな部分もありますが、子ども達とのやりとりでは、ほんわかした雰囲気になったり、主役の前向きなキャラクターがドラマを明るい雰囲気にしていると思います。個人的には、議会中に寝ている議員の頭を叩いて起こす場面が好きで、現実の議会でも、そういう人がいるのを知っていましたので、見ていてスカッとしました。そういった爽快感が得られるドラマでもあると思います。

近年は若い世代でも政治に興味を示すことが増えてきて、このドラマのように明るめの雰囲気で政治を扱ってくれると、より政治に詳しい有権者が増えて良いことだとも思います。

まとめ

デイリーモーションでは著作権侵害をせずに無料で民衆の敵を視聴する事はできませんでしたが、ドラマはとてもおすすめできますので、せび御覧になってみてください。