アナザーエデン攻略サイラスのサブクエスト

アナザーエデンでは、ストーリーやガチャで仲間が増えていきます。その際、仲間になったキャラクターによってサブクエストが解放されます。

第9章のボス、サイラスに勝つと仲間になり、アクトゥールでサイラスのサブクエストが解放されます。今回は、アナザーエデン攻略 サイラスのサブクエストとして掲載します。

アナザーエデン攻略サイラスのサブクエスト

第9章でサイラスを倒し、サイラスが仲間に加わります。そして、人喰い沼からアクトゥールに戻るとサブクエストが解放されています。サイラスのサブクエスト「討て!人喰い沼の緑の魔物」を受注することができるのは、宿屋から右にいったところになります。

普通のサブクエストの場合、オレンジ色のアイコンが出現しますが、サイラスのようなキャラクターが関わるサブクエストは青色のアイコンで表示されます。サイラスのサブクエストは鍛冶屋の横くらいにアイコンが出現しているので確認しましょう。

サイラスのサブクエスト攻略方法

サイラスのサブクエストを受注すると、鍛冶屋に行くことになります。鍛冶屋に行くと、人喰い沼に緑の魔物が出現するという情報を得ます。その後、宿屋に行き、行商人と会話します。緑の魔物=サイラスと濡れ衣をきせられ、人喰い沼に向かいます。

人喰い沼では衛兵と待ち合わせをしますが、衛兵たちは、第9章でサイラスと戦闘した付近にいます。そのため、人喰い沼に行く際には、マップ移動で行くよりアクトゥールから行く方が早く会うことができます。衛兵たちと会話イベントが終わると偽サイラスと戦闘になります。

このサブクエストは推奨レベルが10であるため、偽サイラスとの戦闘は何も考えず攻撃すれば、すぐに勝つことができると思います。受注からクリアまで、約10分くらいです。

まとめ

アナザーエデンには、サブクエストが存在します。その中で、ストーリーを進めて仲間になるキャラクター、ガチャを通して仲間になるキャラクターのサブクエストがあります。キャラクターのサブクエストでは、報酬でヴァリアブルチャントが習得でき、キャラクターの強化に繋がります。

サイラスのサブクエストに関しては、第9章の後に解放される「討て!人喰い沼の緑の魔物」と「討て!悲しみの追撃者」の2つがあります。後者の報酬で、クロノス石×10、中級秘伝巻子×3、ヴァリアブルチャントLv2が手に入ります。

「討て!悲しみの追撃者」の解放条件は「討て!人喰い沼の緑の魔物」クリア、メインストーリー第20章クリア、キャラクターLv30達成、キャラクターランク4以上となっています。

ガチャで仲間になったキャラクターのサブクエストも存在し、報酬でヴァリアブルチャントを入手できます。多くのキャラクターのサブクエストは、2つ~3つ存在し、1つ前のサブクエストがクリアされていないと、次のサブクエストが解放されません。そのため、解放条件を満たすことができるキャラクターのサブクエストはあらかじめクリアして、2つ目、3つ目のサブクエストが解放できるようにしましょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。