LINEマンガの無料オススメ漫画を紹介

LINEマンガでは200作品以上の漫画が無料で読むことができるオススメアプリで、そのうち24作品はLINEマンガでしか連載されていないオリジナル作品となっております。今回は無料で読めるLINEマンガのオリジナル作品のなかでも特に面白いと感じたオススメ作品を紹介していきます。



スポンサードリンク


【LINEマンガの無料オススメ】アーチェリーをテーマにした正統派スポーツ漫画「アーチェリーボーイ」

まず最初に紹介したいのが、見原由真さんが連載していたスポーツマンガ「アーチェリーボーイ」です。ストーリーは複雑な家庭環境で育ち日々ケンカにあけくれる高校生、釘宮覺彌(くぎみや あきや)が、アーチェリー部部長の中丸円花との出会いをきっかけにアーチェリーの魅力にはまっていくというもの。全編カラーの作品なので非常に読みやすいです。

王道的な演出ではあるのですが、アーチェリー未経験者の主人公の成長を主軸とすることでアーチェリーというスポーツの基礎知識や専門用語の解説が自然に盛り込めており、アーチェリーの事をよく知らない読者も置いてけぼりにならず楽しめます。作者のアーチェリーの楽しさ、面白さを知ってもらいたいという気持ちが作品自体の良さに直結していると強く感じました。

アーチェリーボーイは既に連載終了しており、無料で読むことができるのは3話までとなっております。続きが気になる方はLINEマンガ内のストアにて全4巻販売されておりますので、是非読んでみてください。スポーツ漫画が好きなら絶対に楽しめるはずです。



スポンサードリンク


【LINEマンガの無料オススメ】ブラックユーモア溢れるMMORPGギャグ「くらやみくんと勇者ちゃん」

次に紹介するのが、かねこもときさんが書いているちょっぴりブラックなギャグマンガ「くらやみくんと勇者ちゃん」です。この漫画はMMORPGの世界が舞台になっていて、主にモンスターたちのちょっぴりバイオレンスな日常を描いています。個人的に面白いなと思ったのが、この世界のモンスターはほとんどのキャラが人畜無害で冒険者(ネトゲプレイヤー)の襲来にびくびく怯えながら生活しているという点。

MMORPGをプレイした経験のある方ならイメージしやすいと思うのですが、自分のキャラのレベルを上げるためには広大なフィールド(俗にいう狩場)をうろつくモンスターを大量に倒して得る経験値が必要ですよね。ただモンスターの目線に置き換えると、何も悪いことすらしてないのに襲いかかかってくる悪者にすら思えてきます。そんな作者の着眼点の良さに優れた面白さを感じました。

メインの登場人物は、主人公である上級ランクのあんこくまどうし「くらやみくん」。そんなくらやみくんのツッコミ役で回復役の常識人な「おばけくん。抽選で上級ジョブの「勇者」を得ながら優しすぎてモンスター1匹殺せない内気な「勇者ちゃん」を中心に、ポップなキャラデザインながらも中身は濃いメンツが勢ぞろい。カラフルな作風はさながら絵本のようで、グロ要素がなければ子供さんにすすめたいぐらい可愛いです。

くらやみくんと勇者ちゃんは、LINEマンガにて無料で公開中の13話すべて読むことができます。残り数話で連載が終わってしまいますが、作品全体通して非常に読みやすいのでオススメです。

まとめ

LINEマンガオリジナルな作品を2つほど紹介していきましたがいかがでしたか?今回紹介した2作品以外にもフルカラーで楽しめる、ここでしか読むことができない作品はいっぱいあります。LINEマンガというサービス名ではありますが、普段LINEを使用しない方でも登録いらずで読むことができますので、楽しんでみてくださいね。



スポンサードリンク