【アバターメイト】バケストーンの集め方

アバターメイトでは、バトル用の装備をガチャで集めます。今回はガチャを回すために必要なバケストーンの集め方をまとめていきます。リセマラをする方もそうでない方もバケストーンは重要なアイテムなので、集め方がわからない方は参考にして下さい。



スポンサードリンク


クエストのクリア報酬で集める

一番メジャーなバケストーンの集め方はクエストのクリア報酬です。ストーリークエストやイベントクエストの初回報酬と、ドロップアイテムコンプリート報酬などで、クエスト1つにつきバケストーンを4つ入手できます。

ドロップアイテムコンプリート報酬を目指してストーリークエストを進めることで、プレイヤーランクも上がるため、初心者の方におすすめです。ストーリーのチャプターをすべてクリアすると制覇報酬として、バケストーンをもらうこともあります。

難易度を変えると再度クエスト報酬でバケストーンをもらえるので、HARDにも挑戦してみてください。

ミッションのクリア報酬で集める

クエストの次にバケストーンが集めやすいのがミッションです。ミッションはゲームを始めたばかりだと、ゲームを進めることで自然にクリアしています。さらにアバターメイトではミッションの総クリア数が一定になるとバケストーンを5個もらえるシステムもあります。



スポンサードリンク


そのため序盤はすぐに11連分のバケストーンが溜まります。プレイヤーランクが上がることで様々な機能が解放されるのですが、機能解放時のチュートリアルを見ることでクリアするミッションもあります。なので、ストーリークエストなどでプレイヤーランクを上げながらバケストーンを集めましょう。

※機能解放時のチュートリアルはスキップしてもミッションクリアになります。

ログインボーナスで集める

毎日ログインすることで貰えるログインボーナスの中にはバケストーンも含まれます。割と多くログインボーナスでバケストーンをもらえます。通常のログインボーナスとは別に記念のログインボーナスなども重複してもらえるので、ログインするだけでもバケストーンを集められます。

マルチの顔合わせボーナス

ストーリークエストとは別に他のプレイヤーと協力するマルチプレイシステムがあります。マルチプレイで初めて一緒にクエストをクリアすると、顔合わせボーナスをもらえます。顔合わせボーナスは10人目まではバケストーン25個、11~100人まで5個もらえるので、少なくとも10人と顔合わせすれば11連1回できます。

ただし、マルチプレイは通信環境が悪いとできない時があるので、注意してください。他にもアプリの状態によってはできない時があります。

まとめ

今回はアバターメイトのバケストーンの集め方をまとめました。一番簡単なのはストーリークエストを進めることです。様々な機能を解放するためにプレイヤーランクを上げる必要もあるので、必然的にストーリーをまず進めていくと思います。

ある程度プレイしたらミッションを覗いてみてください。特に始めたばかりだと大量にミッションをクリアしている可能性があります。それで少なくともゲームを始めてからチュートリアルを含め3回以上は11連ができると思います。バケストーンの集め方がわからない方は、今回紹介した集め方を参考にしてください。



スポンサードリンク