みんゴルアプリのクラブのオススメランキング!

みんゴルのアプリでのクラブについてです。みんゴルのアプリで使用するクラブには、それぞれ特徴がありますが、今回は、みんゴルのアプリのクラブの中からオススメのクラブをランキング形式で紹介していきたいと思います。



スポンサードリンク


みんゴルアプリのクラブおすすめランキング

みんゴルのアプリでのオススメのクラブについては以下の様になります。


第1位 タンクショットクラブ(みんゴルフェス限定)
クラブの中でトップのパワーを誇っており、飛距離が出せる上にコントロールとインパクトの能力も高いです。ただし、打球がドロー気味になる事とパターの能力が低いのでキャラの育成やボールなどでフォローしてあげよう。


第2位 ストレングスインパクトクラブ
パワーとインパクトが高く、飛距離を狙うことが出来ます。パット性能が高いのも魅力ですがコントロールが低いので精密なショットが苦手なのが難点です。


第3位 スーパーショットクラブ
パワー、インパクト、コントロールが全般的に高く扱いやすいのが魅力です。スピンが低く弾道が低いので狙った所をオーバーしないように気を付けなければいけません。


第4位 ぐるぐるハンマークラブ
パワーとインパクトが高いので、飛距離が出しやすく打ちやすいので初心者にもオススメです。スピンは苦手なのでスピンで止めたり戻したりには期待しないようにしましょう。



スポンサードリンク



第5位 ピコハンエアークラブ
パワーが高いですが打球が右に曲がる癖があります。右に曲がる事を計算して打たなければいけませんので、使い込んで癖を覚えていきましょう。

今回紹介したランキングの判断基準は、みんゴルに慣れたプレイヤーが扱う事を考慮したランキングになります。キャラの能力全般が低いリセマラの場合使いにくいと感じるクラブもありますが、育成して使いこなせるようになると強力です。

みんゴルでのクラブ選びと育成の方向性について

上のランキングでも飛距離が出るクラブがランキング上位となっていますが、みんゴルでは飛距離がある事で少ない打数でグリーンに乗せる事ができ、スコアを縮めやすいという事で飛距離が出るクラブやボールが強い傾向にあります。

スコアを伸ばすには、基本的には上の様に飛距離を出すという方向性で能力を上げていきますが、ショートホールなど飛距離が関係ないホールもあるので、終盤はクラブの癖をカバーする事も考えていきましょう。

まとめ

みんゴルのアプリでのリセマラの場合も、今回紹介したクラブは大当たりになります。ただし、飛距離が出るクラブは全般でスピンが苦手な傾向にあるので何度も使い込んでクラブの癖などを理解して使いこなしましょう。

【追記】

みんゴルのアプリをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でもコインを大量に入手する方法がみんゴルのアプリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金でコインを大量に入手する方法



スポンサードリンク