みんゴルのガチャは10連と単発どちらがいい?

みんゴルのアプリのガチャについてです。みんゴルのガチャには10連と単発と2通りの引き方がありますが、今回は、みんゴルのガチャは10連で引くか?単発が良いのか?ガチャを引くタイミングについても解説していきたいと思います。

みんゴルのガチャの10連と単発の違いは?

みんゴルのアプリでのガチャの引き方についてですが、結果は10連で引いても単発で引いても排出確率や引ける回数に違いはありません。他のスマホアプリである「~以上確定」や「一回分お得」などのメリットは何もありません。

10連で引くメリットがあるとしたら、単発よりも一度に引けるので手間が省けるといった事ぐらいなので、10連でも単発でも好みで引いてもらっていいです。

みんゴルアプリのガチャについて

みんゴルのアプリでのガチャは「アバター」「ギア」「ウェア」といった種類のガチャがあり、ガチャによって使用するコインの枚数は違います。プレイ時の能力にはギアとウェアが関係してきますが、ギアの方が影響が大きいので攻略には重要となってきます。

アバターについては、見た目だけでなく運や魅力といったステータスがあり、運によってクリア時の報酬にボーナスが付いて報酬がアップし、魅力は上げる事でエフェクトが出ます。プレイを考えたガチャを引く優先順位で言えば「アバター<ウェア<ギア」になります。

ガチャはコインだけでなく、各ガチャに対応したチケットを消費しても引くことが出来るので、序盤のうちはチケットで獲得したアバターとウェアを装備して、基本的にはコインでガチャを引くのはギアを優先させましょう。

みんゴルのガチャを引くタイミングは?

みんゴルのガチャを引くタイミングで一番狙いたいのが、「みんゴルフェス」が開催されているタイミングです。みんゴルフェス開催時のガチャは最高レアのプラチナランクの排出確率が1.5倍になり、更にフェス限定のギアやウェアが存在します。

限定ギアは能力も優秀ですし、限定ウェアの方のスキルも「パワーショット」など優秀なスキルが付いているウェアがあります。他にも新ギアなどの使い時はピックアップされている事もあり、能力によっては狙い目になります。

まとめ

みんゴルのガチャには10連と単発で違いはありませんが、引くガチャの優先順位やガチャを引くタイミングを工夫する事で攻略に影響が出てきます。ガチャを引くために必要なコインは強化などの育成にも使用するので、ガチャは計画的に引くようにしましょう。