スポナビライブの無料期間はいつまで?

スポナビライブは初回1ヶ月分を無料体験できるキャンペーンがありますが、無料期間はいつまでなの?と、気になりますよね。スポナビライブの無料期間について解説するのでぜひ参考にしてみてください。



スポンサードリンク


スポナビライブの無料期間はいつまでなの?

スポナビライブには初回1ヶ月分を無料体験できるキャンペーンがありますが、無料期間はいつまでなのでしょうか。スポナビライブは、最初に申し込んだ日が更新日に設定され、その日から1ヶ月の間が無料期間になります。

例えば、9月10日に無料体験を申し込んだ場合、毎月10日が更新日となり、無料期間は10月9日までとなります。スポナビライブには無料期間がいつまでなのか掲載されていないので、月末締めだと勘違いしてしまいそうです。

スポナビライブの無料期間の確認方法は?

スポナビライブの無料期間の確認方法はありません。スポナビライブの会員に加入しているかどうかは、スポナビライブwebサイトの「加入状況・退会」で確認できますが、こちらには無料会員なのか、無料期間がいつまでなのかは表示されません。分かりにくくて困りますよね。

また、スポナビライブに日割り計算はなく、1ヶ月ごとの契約になりますので、1ヶ月後の更新日を過ぎると自動で有料会員になります。例えば、9月10日に無料体験を申し込んで10月10日に解約した場合、有料になってしまいますので注意が必要です。



スポンサードリンク


スポナビライブの無料期間中であればいつ解約しても料金は発生しませんが、無料期間中であっても解約したその時点で動画を視聴できなくなります。有料になってしまうからと早めに解約しておきたいところですが、配信予定の見たい動画がある場合はギリギリまで解約しない方がよいでしょう。

さらに、無料期間を過ぎて、すぐに解約した場合でも月額料金は返却されません。無料期間を確認する方法がないなんて、面倒ですね…。スポナビライブから無料から有料になるという知らせもありませんので、無料期間中に解約をしたい場合は、加入した日にちを必ず覚えておくようにしましょう。

まとめ

スポナビライブの無料期間は、最初に申し込んだ日から1ヶ月です。ただし、最初に申し込んだ日が更新日に設定されますので、9月10日に申し込んだ場合は10月9日を過ぎると自動で有料会員になってしまいますので、注意が必要です。

さらに、スポナビライブで無料期間を確認する方法はありません。無料期間中に解約したい場合は、加入した日にちをメモしておくと忘れないのでおすすめです。それでも忘れそうな場合は、月初めの1日に無料体験を申し込んでおくと、次の月になる前の日、月の最後の日に解約すればいいので分かりやすいです。

スポナビライブを解約すると、解約した時点でスポナビライブの動画視聴ができなくなってしまいますので、解約する前に見たい動画はすべて見ておくようにして、オトクに無料体験キャンペーンを活用して動画視聴を楽しみましょう。



スポンサードリンク