【シャニライ攻略】スペシャルレッスンのタイミングは?

シャニライではブロマイドのレベル上限解放の方法としてスペシャルレッスンを行います。スペシャルレッスンは攻略するのに必要なことなのですが、どのタイミングでやればいいか、どうすればいいか、何が必要かなどわからないことも多いと思います。今回はシャニライのスペシャルレッスンのタイミングや方法をまとめるのでぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


シャニライのスペシャルレッスンとは?

スペシャルレッスンはレッスンとは違い、同じブロマイド同士を合成することでベースとなるブロマイドのランクを上げ、レベル上限を解放する機能です。スペシャルレッスンを行うには、同じブロマイドが最低2枚必要になります。

スペシャルレッスンを行うことでブロマイドのレベル上限が解放されますが、さらに合成したブロマイドと同じタイプのスペシャルピースも手に入るので、一石二鳥な機能です。レベル上限があがればそれだけブロマイドのステータスも増やせるので、チームの強化にもつながります。

スペシャルレッスンのタイミング

まずスペシャルレッスンのタイミングですが、シャニライではブロマイドのレベルがMaxになっていない状態でもスペシャルレッスンはできます。同じブロマイドが複数あるのであればすぐにスペシャルレッスンを行ってもいいと思います。

レベル1でもスペシャルレッスンはできるので、前もって上限解放を行っておき、レッスンで一気にMaxまで育てるというのもおすすめです。



スポンサードリンク


まずはR、SRのスペシャルレッスンを

ゲームがリリースしてまだそんなに日が経っていないのが現状です。そのため、今のところ手持ちのブロマイドにも限りがあります。URからスペシャルレッスンを行いたいところですが、同じブロマイドが2枚以上必要です。そのためまずURのスペシャルレッスンは諦めるしかないでしょう。

まずはガチャで簡単に手に入るRとSRのスペシャルレッスンから行っていくのがおすすめです。SRは場合によっては難しいこともありますが、Rは基本的にいくらでも手に入ります。レア度も低くステータスも物足りないですが、レベルの上限を解放して強化すればそれなりに使えるブロマイドになるので、不要なブロマイドでも上限解放しきったものを1枚残しておくようにしましょう。

スペシャルピース集めにも有効

ブロマイドの被りがある場合に限りますが、先ほど書いたようにスペシャルレッスンを行うとスペシャルピースがもらえます。スペシャルピースはメモリアルボードを解放するために絶対必要となるアイテムです。

基本的にはライブで集めるものですがブロマイドが余っているなら一番簡単な集め方はスペシャルレッスンです。合成するだけでスペシャルピースが手に入るので、スペシャルピース集めにも活用しましょう。

まとめ

今回はシャニライ攻略に必要なスペシャルレッスンとスペシャルレッスンのタイミングについてまとめました。スペシャルレッスンはやっておいて損は無いので、余ったブロマイドがあるのであれば、レッスンの素材にする前にスペシャルレッスンを行いましょう。

今は使わないブロマイドでも、後々イベント期間中など特定のタイプが必要な時に役立つので、RやSRブロマイドもしっかり強化しておくのがおすすめです。スペシャルレッスンを行う際の参考にして下さい。



スポンサードリンク