【シャニライ攻略】ブロマイドのレベルを上げよう!

シャニライではチームにセットしているブロマイドのレベル上げを行うことでライブでのスコアを上げることができます。攻略をする際に最も欠かせないことなので、しっかりレベルを上げておきましょう。シャニライ攻略に欠かせないブロマイドのレベル上げについてまとめていくので、ぜひ参考にしてください。

ブロマイドのレベル上げ

ブロマイドのレベルを上げるレベル上げとブロマイドのスキル(特技)レベルを上げるレベル上げの2種類があります。

◆ブロマイドのレベル上げ

レベルを上げる方法は大きく分けて2種類、ライブで経験値を稼ぐレベル上げとレッスンでEXPや他のブロマイドを合成するレベル上げがあります。ライブでの経験値稼ぎは、わずかな経験値でチームに入っている使ったブロマイドにしか経験値が入らない状態なので、最大レベルまで上げるのは少々厳しいです。

おすすめなのはレッスンによるレベル上げで、ライブなどで手に入れたEXPを合成することで一気にブロマイドのレベルを上げることができます。EXPが無く、不要なブロマイドがある場合は、不要なブロマイドを素材にすることも可能です。

ただしその場合、R以上のブロマイドは上限解放しきったものだけを素材にするようにしましょう。

◆ブロマイドのスキルレベル上げ

ブロマイドのレベルだけではなく、ブロマイドについているスキルのレベルもあげることができます。EXPと同じくスキルの経験値もライブでドロップ可能です。レベルが高ければ高いほどライブ中の恩恵が大きく、発動回数がアップします。

スコアアップするスキルやライフ回復のスキルなど必要なものを重視してレベル上げを行いましょう。

上限解放を優先しよう

ブロマイドのレベル上げには他の余ったブロマイドを素材にすることもできるのですが、同じブロマイドがあるからと素材にするのはちょっと待ってください。まずはスペシャルレッスンで同じブロマイド同士を合成し、上限解放を行いましょう。

上限解放することでブロマイドのレベル上限があがり、スペシャルピースも手に入るので、損はありません。そのうえで余ったブロマイドをレベル上げの素材にしてください。

EXPとSKILLの入手方法

それぞれライブで集めることができます。特に毎日更新されるキャンペーンライブで大量入手することもできるので、毎日チェックしておきましょう。プレイするライブの難易度とスコアによって貰える経験値の大きさが変わるので、なるべく高めの難易度で集めるようにしましょう。

他にはイベントが開催していればイベントのポイント報酬でも手に入るので、ライブで集めるついでにイベントポイントも集めていくのもおすすめです。

まとめ

今回はシャニライの攻略に欠かせないブロマイドのレベル上げについて詳しく解説しました。ブロマイドの最大レベルには上限解放があるので、同じブロマイドがあるのであればまずは上限を解放、その後一気にレベルを上げるのがおすすめです。

経験値は基本ライブで集めることになるのでどんどんライブをプレイして経験値を集めていきましょう。ブロマイドのレベルだけでなく、スキルレベルを上げることで、ライブでさらにスコアがアップします。ブロマイドのレベル上げをする際は参考にして下さい。