【シャニライ】ガチャは時間帯が重要?タイミングは?

シャニライではガチャ(撮影)でキャラクターのブロマイドを入手するのですが、ガチャを回す時間帯によって引きの良さが違うという噂があります。シャニライのガチャを回す時間帯を含めたガチャを回すタイミングについて書いていくので、シャニライでガチャを回す際の参考にしてください。

シャニライのガチャは時間帯で確率が上がる?

ガチャがあるアプリゲームではよくある話なのですが、ガチャを回す時間帯によって確率が良くなるというものがあります。実際の表記では変わっておらず、感覚的なものなので、どのゲームでも断定はされていません。

シャニライでも時間帯によってガチャの確率が良くなるのかというと、そうではありません。確定されたものではありませんし、何よりも運によるので、人によってはこの時間がいい!という時もありますし、いつ回しても変わらないという時もあります。確実に確率が変わるわけではないので、あまり信じない方がいいかもしれません。

おすすめのガチャを回すタイミングは?

◆チュートリアル後に回す(新規・リセマラの場合)

チュートリアルを終えると10連を回せるようになっているので、まずは10連してブロマイドを揃えましょう。もっと回したいという方は、初心者ミッションが簡単で大量のプリズムが貰えるようになっているので、それを集めてから一気に大量に回す方法もあります。

チュートリアル後一回は10連しておかないとゲームが進めにくいのでまずはここからという感じです。

◆ガチャが更新された直後

ガチャが更新された直後は割と更新された新しいブロマイドが出やすいので、新しいブロマイドが欲しい方におすすめです。ただし、確率自体はあまり変わっていないのでURが出ることはなかなかありません。

◆プリズムを何十連分かためて回す

プリズムを何十連分か溜めて一気に回すことで、感覚的な確率を上げる作戦です。運が悪ければいいものは出ませんが、運が良ければいいブロマイドが大量に手に入ります。この方法は無課金の方や推しキャラがいる方におすすめです。

◆イベントでポイントを稼ぎたい時(ブロマイドが揃っていない場合)

イベントで多くのポイントを入手するにはイベントに合わせたブロマイドでユニットを組む必要があります。ですが、必要なブロマイドが足りないということもあると思います。そういう時はその時に開催されているイベントガチャを引きましょう。イベントガチャでは、開催されているイベントに合わせたブロマイドが出やすくなっているので、イベント専用のユニットが組みやすくなっています。

ゲームを始めたばかりのブロマイドが揃っていない方は参考にしてください。

まとめ

今回はシャニライのガチャのタイミングについてまとめました。シャニライのガチャでは回す時間帯によって確率が良くなるといわれることもありますが、運次第で表記的にもシステム的にも確率が良くなるわけではありません。

時間帯以外でおすすめのタイミングとしては人それぞれですが、一気に何十回とガチャを回せたり、欲しいブロマイドが出たりする時がおすすめです。最低でも10連でSR確定ガチャを回すようにしましょう。結果的にタイミングは人それぞれなので、情報も大事ですが自分のガチャのタイミングを自分で見極める方がおすすめです。