今回はSNOW(スノー)アプリの友達をブロックする方法を説明します。今大人気で話題になっているSNOW(スノー)アプリ。そんな爆発的人気を誇るカメラアプリは「LINE」の友達機能と連携しています、ブロックが必要なこともあるはずです。
SNOW(スノー)アプリで友達をブロックする方法
まず、SNOW(スノー)アプリを起動しましょう!
起動したら、この画面が表示されますので、
左下の〇で囲っている「ストーリー」のボタンを押してください。
押したら、この画面が表示されます。
すると画面下の方に、自分のLINEの友達でSNOW(スノー)をインストールしている友達が表示されます。
自分がブロックしたい友達を見つけます。
見つけたら名前のところを押してください。
押すと画面がアップされるようになります。ここで一番下の「設定」のボタンを押してださい。
押したら、次の画面が表示されます。上から三番目の「ブロック」のボタンを押してください。
押したら、次の画面で「本当に〇〇〇さんをブロックしますか?」と最終確認がありますので、問題がなければ「ブロック」ボタンを押してください。
すると友達の一覧から消去されました。
「友達105人」いたのが「友達104人」になっています。
これでブロック完了になりました。
SNOW(スノー)アプリ 友達をブロックを解除する方法
次にブロックしていた友達を解除して、友達に戻したいときの方法を紹介します。
一番最初の画面に戻ります。戻ったら右下にある〇で囲っている「トーク」のボタンを押してください。
押したら次の画面で右上にある〇で囲っている「設定」ボタンを押してください。
次の画面では下の方にスクロールしていき、下線が引いてある「ブロックリスト」を押してください。
押したらこの画面が表示されます。
自分がブロックしている友達が一覧で見ることができます。
ここでブロックを解除したい友達を選び、右にある「解除ボタン」を押します。
「このユーザーのブロックを解除しますか?」と最終確認がありますので、問題がなければ「OK」ボタンを押してください。
これでブロックの解除が完了しました。
先ほどの「ストーリー」ボタンを押し友達の数を確認してみると、
「友達104人」→「友達105人」になっているのが分かります。
まとめ
今回、SNOW(スノー)アプリの友達機能について「友達をブロックする方法」と「ブロックを解除する方法」を紹介しました。今後も友達機能をうまく活用し、SNOW(スノー)アプリを楽しみましょう。
SNOW(スノー)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。