アナザーエデン攻略 時の塔の地下には何が?

アナザーエデン~時空を超える猫~攻略です。第10章のダンジョン「時の塔」にはエレベーターでしかいけない地下があり、Lv36の強敵がいるので最初に挑戦した時には隅々までの探索は難しいです。地下には何があるのか?

アナザーエデン第10章「時の塔」地下の攻略にお役立て下さい。

アナザーエデン攻略「時の塔の地下」

時の塔の地下へには、エレベーターを起動させた後にエレベーターに乗って地下を選べば行く事ができて、階段では行く事ができません。

地下のマップは狭いので探索自体は楽ですが、Fearのランド・スチュアードLv36がいて、それを倒せるかどうかがポイントです。また、倒した先で得られる4つの玉を入手する事で時の塔8階の魔法陣をすべて開けるようになります。

Fear ランド・スチュアード攻略

パーティーが平均Lv38くらいになればFearのマップの表示色が青になりますが、弱点属性がないのでパーティーの属性を調整しても与ダメージ量を上げる事が難しく、Lv38でもギリギリでした。

単体攻撃と全体攻撃があり、全体攻撃では800~900のダメージを受けるので、全体攻撃を連発されたら回復が間に合わずにアウトで、私が倒した時は単体攻撃のみをしてきてくれたので何とか撃破できました。

倒した時のパーティーは、アルド・リィカ・サイラス・マイティ・レレ・トゥーヴァで、MAXゲージのアナザーフォースを2回使用しましたが、全員のMPが尽きていたので、あと数ターン戦闘が継続したら全滅していました。

「時の塔地下」で入手できるもの

ランド・スチュアードを倒した先には小部屋があり、そこには「4つの玉(紫)」というアイテムが手に入ります。これを時の塔8階の時計に使用する事で、全ての方角の魔法陣を出現させる事ができるようになります。

他には、エレベーターの左側に白い壁があって先にいけない通路がありますが、ランド・スチュアードを倒した先の仕掛けを作動されば壁が消失します。その先には田原箱が二つあって、「パルチザンⅡ」と「ワンダーリングⅡ」が1個ずつ入手できます。

パルチザンⅡはLv35・攻撃力92・魔法攻撃力11、ワンダーリングⅡはLv35・防御力74・魔法防御力92と、Fear撃破に見合ったアイテムです。

また、ランド・スチュアードのドロップアイテムは「波動安定繊維」という素材アイテムです。あとは、エレベーター前の通路の右突き当りに行くと、緑色の光があって素材アイテムを入手できます。

まとめ

アナザーエデン ~時空を超える猫~ 第10章 時の塔地下の攻略はいかがでしたでしょうか?エンカウントする敵は他の階と同じですし、壁を消失させる仕掛けも他の階と同じで、地下ではFearのランド・スチュアードLv36を倒せるかどうかがポイントです。

第10章に到達した時点ではパーティーのレベルが20~25くらいだと思いますが、そのレベルでは地下を踏破する事は難しいです。ストーリーを進めていけば戻ってこれる機会がありますので、それまでに経験値を更に稼ぎ、力をつけてから再挑戦しましょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。