プロ野球バーサス攻略 キャリアハイ初級バッター強化編

今回はプロ野球バーサス キャリアハイ初級バッター強化を攻略します。全国リーグで勝つには選手を鍛えてチームソウルを高める必要があり、選手を鍛えるにはキャリアハイが必須です。序盤のチーム強化で挑む事になるプロ野球バーサスのキャリアハイ初級を攻略していきましょう。

プロ野球バーサスのキャリアハイ初級とは

キャリアハイ初級は、プロ野球バーサスの序盤から挑むことができて、挑戦する目安のチームソウルは8,000です。

ちなみに、中級だと12,000、上級だと15,000のチームソウルが目安で、チームソウル約9,000で中級に挑んでみましたが、結果はボロボロで、レベルアップはLv1→Lv6止まりでした。ゲームテクニックに自信があれば別ですが、自分の強さに合ったキャリアハイに挑んだほうが効率よくレベル上げができます。

初級 バッター強化

キャリアハイ初級バッター強化は「ホームラン 遠くに飛ばせ!」「オートの試合」「マニュアルの試合」の3構成です。最初の「ホームラン 遠くに飛ばせ!」で2,500ポイントまでゲットできれば「絶好調」になって、この後の試合に勝利しやすくなったり、スロットで「当たり」や「大当たり!」の項目が増えて、攻略しやすくなります。

ホームラン 遠くに飛ばせ!

キャリアハイでレベルを多く上げるには、選手を「絶好調」にする事が効果的で、「ホームラン 遠くに飛ばせ!」で2,500ポイントをゲットできれば絶好調になります。ピッチングマシンの球を打ち返して、飛距離に応じたポイントをゲットしていきますが、最短はホームラン2連続で2,500ポイントに達します。

ピッチングマシンは常に一定の場所に投げてきますので、「強振」にして、バットの照準を最初の位置から、ほんのわずか下にしてバットを振ってみて下さい。照準の位置がちょっとでもズレるとホームランにはなりませんが、短くても70~80mは飛びますので、5球打ち返せば2,500に達します。

全国リーグでは、そうそうホームランを打てないので、キャリアハイのピッチングマシンを相手に、ホームランの爽快感を味わいましょう。

オートの4試合

ここではスロットの結果で成長具合や試合結果が変わってきます。スロットの項目には「大当たり!」「当たり」「ハズレ」があって、「大当たり!」や「当たり」をひいたり、試合に勝つと成長しやすくなります。

選手の状態が「絶好調」であれば、「大当たり!」「当たり」の項目が増えるので、良いスロットの結果がひきやすくなります。また、時々は「タイムリー」などのボーナスが付きますので、選手の状態を「絶好調」か「好調」にして、スロットで良い結果が出やすいようにしましょう。

マニュアルの1試合

最後の1戦はバッタボックスに2~3回たって、監督の指示をクリアできればレベルアップに繋がります。監督の指示は、塁に出ろ、チャンスをものにしろ等いろいろで、結果は「GREAT」「GOOD」「BAD」の3つです。ここは全国リーグと同じですので、自分の今のチームソウルに見合っていないとピッチャーが強すぎて、どうにもなりません。初級であれば、落ち着いて球筋を見極めて、ストレートや失投などのチャンスをものにして「GREAT」を目指しましょう。

まとめ

選手のレベルが40になるまで、もしくはチームソウルが各等級の目安に達していなければキャリアハイ初級に挑み、プロ野球バーサスを攻略していきましょう。

プロ野球バーサスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。