シーチャンネルのレシピでお菓子作り

シーチャンネルではおいしいごはんやお菓子のレシピを検索して参考することができます。作る工程を実際に動画で見ることでイメージが湧きやすく作りたくなってくるでしょう。シーチャンネルではお菓子レシピの内容でわからないことがあれば質問もできますし、ぜひご自身でも家で作ってみてくださいね。ではそんな役に立つお菓子のレシピの活用方法についてご紹介していきます。

シーチャンネルでのお菓子レシピの検索の仕方

シーチャンネルではメイク・ネイル・など項目別にみることができます。お菓子の作り方に関しては「グルメ」の項目になります。グルメではお菓子だけではなく通常の料理のレシピも数多く紹介されています。そのためお菓子だけのレシピを探したいのであれば検索のところから「料理」のカテゴリを選択してその後「スイーツ」を選ぶとおいしそうなお菓子のレシピを見つけることができます

ここでは「たったこれだけで!?1kgの特大クリームブリュレができちゃう」というレシピが出てきています。これはパーティーなどみんなで食べるときに大活躍しそうなレシピですよね。

コメント欄で聞いてみよう

調味料や道具の準備ができずに困った場合はぜひコメント欄で質問してみてください。先ほど紹介したクレームブリュレのレシピはガスバーナーで表面をこんがりやくという工程があるのですが、このようになかなか家庭ではそろえることのないものがレシピに出てくることもあります。ここでは「ガスバーナーがない時はどうしたらいいですか」という、見ている人からの質問に対して「コンロなどで熱したスプーンを当ててできる」と投稿者が提案をしてくれています。

お菓子を作るときにはふつう料理では使わないような調味料・道具も出てきますので困ったときにはぜひ相談してみてくださいね。

ハッシュタグを活用する

ハッシュタグとは関連する言葉を#を付けて検索することができるのですが、これで検索することで自分のお気に入りのお菓子のレシピを見つけたり、それに関連して新しいレシピを見つけることができます。気になったワードを検索していくことで、おいしそうな画像がのった新しいレシピを見つけ出すことができるのです。最初は興味がなかったものでもどんどん作りたくなってきますね。

 

気に入った人をフォローしてチェック

自分が気に入ったレシピをたくさん公開している人はきっとこれからもその方のレシピが好きになるはずです。そんなときはぜひ投稿者のフォローのボタンを押してみましょう。今まで気になるレシピやこれからの動画もスムーズにチェックすることができます。

おすすめレシピ

ここで人気でオススメのレシピをお伝えしていきます。

1.ふわっふわ 揺れすぎるパンケーキ

最近ではパンケーキが流行っていて一時間待ちのお店などもあるそうですが、これを見ると自分でふわふわのパンケーキを作ることができますよ。

2.レンジで簡単調理!火を全く使わずにすぐできる♥めちゃうま濃厚プリン

簡単で、ささっとスイーツを作りたい方にお勧めです。冷蔵庫にある材料で作れるで思い立ったらすぐに作れて魅力的ですね。

3.水切りして冷やすだけ!ぷるぷるヨーグルトプリン

暑い夏にはぜひ冷たいデザートをどうぞ。見た目もおしゃれでおいしそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。シーチャンネルでは続々と新しいおいしそうなレシピが公開されています。甘いものを食べると幸せになれますよね。自分で作った時間と愛情をかけたものであればなおさらではないでしょうか。レシピを参考にひと手間加えて贅沢なおいしいスイーツを作ってみんなで食べてみてくださいね。

シーチャンネルについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。