ツイッターのフォロワーを確認する方法

スマートフォン版ツイッターでのフォロワーを確認する方法について書いていきます。ここでは自分のツイッターアカウントのフォロワーと、他ユーザーアカウントのフォロワーの確認の仕方。また自分が特定のユーザーにフォローされているかどうか確認する方法について書いていきます。ツイッターを始めたばかりでまだ操作に慣れていない方などの参考になればと思います。



スポンサードリンク


自分のツイッターアカウントのフォロワーを確認する

まず初めに、自分のアカウントのフォロワーを確認する方法を書いていきます。

スマートフォンのアプリやブラウザでツイッターを開くと左上に自分のアカウントのアイコンが表示されているので、アイコンの部分をタップします。タップすると画面が切り替わり、名前の下に自分がフォローしている人数と、自分のフォロワーの人数が表示されます。次にフォロワーと表示されている部分ををタップしてください。

そうすることで現在の自分のフォロワー一覧が表示され、自分が誰にフォローされているのか確認することができます。また、自分がフォロワーの誰に対してフォローしているかどうか、この画面で確認することができます。

他ユーザーのアカウントのフォロワーを確認する

ツイッターでは他ユーザーのアカウントを誰がフォローしているのか確認することができます。



スポンサードリンク


まず他ユーザーのアイコンをタップし、プロフィール画面を開きます。自分のアカウント同様にフォローしている人数とフォロワーの人数が表示されているので、フォロワーと表示されている部分をタップします。そうすると、フォロワー一覧が表示されるのでそこで他ユーザーが誰にフォローされているのか確認することができます。

特定のユーザーにフォローされているかどうか確認する

特定のユーザーにフォローされているかどうか気になって確認したい場合があると思います。フォロワーが1桁2桁の少ないうちはフォロワー一覧から誰にフォローされているか確認するのは簡単です。しかしフォロワーが多くなると、フォロワー一覧から特定のアカウントを探し出してフォローされているかどうかを確認するのは大変です。

そこで特定の相手に自分がフォローされているかどうかを簡単に確認する方法書いていきます。

まずツイートなどから、フォローされているかどうか確認したい相手のアイコンをタップします。すると相手のプロフィール画面に切り替わります。相手ユーザーに自分がフォローされている場合、相手の名前の下に「フォローされています」と文字が表示されます。相手にフォローされていないと何も表示されません。

以上ツイッターでフォロワーを確認する方法でした。



スポンサードリンク