ワイモバイルで機種を新規でも無料にするには?

毎月の料金が低価格で非常にお得なワイモバイル。

新規契約の際に、機種料金を無料にすることができれば、契約時もお得、毎月の維持費もお得と言うことで、言うことなしですよね?

ここでは、ワイモバイルで新規契約をする際に、機種料金を無料にする方法があるのか検証してみましょう。



スポンサードリンク


機種代金を割賦支払できる機種を選ぶ

スマホは小さなパソコンのようなもの。思った以上に高価なのが現実です。一括で機種代金を支払うとなると、契約時の費用負担が非常に大きくなります。そこで、機種を選定する際に、一括支払ではなく割賦支払できるものをチョイスしましょう。

ワイモバイルの場合、割賦販売は一括支払いの金額を24で割った金額を毎月支払い、24で割った際の端数のみを契約時に支払うルールになっています。

これだけでも契約時に負担する金額はぐっと下がるのですが、メリットはそれだけではありません。月額割引というものがあり、実質的に割賦支払の費用の一部と相殺できるのです。しかも機種によっては、毎月の割賦支払費用と相殺され、機種代金の負担が、契約時の僅かな費用だけになるのです!

 

オンラインストア限定のタイムセールを利用する

ワイモバイルのオンラインストアには「タイムセール」と言うものが設けられています。端末の割引などが行われているのですが、一括支払いの端末料金がゼロ円になるセールをすることもあるのです。これは見逃せません!

すぐに契約する必要がない場合は、定期的にオンラインストアのタイムセールをチェックして、機種料金が無料のタイミングで契約するのがお得です。



スポンサードリンク


契約は店舗よりもオンラインストアがオススメ

オンラインストアでは、タイムセールで一括支払いの端末料金がゼロ円になるセールを狙う以外にもメリットがあります。それは、最初に紹介した月額割引に関してです。実は、この月額割引の額は、店舗によって異なる金額が設定されているため、各店舗に問い合わせないと金額が分からないのです。一方でオンラインストアでは、ウェブサイト上で金額シミュレーションができ、月額料金もきちんと明示されています。

これは私の経験ですが、店舗での契約では、様々な割引や注意点の説明があるため、その場で、なかなか全部を理解しきれず、途中から付いていけなくなり…言われるがままに契約をして、家に帰ってから、金額の妥当性が分からなくなる…。

みなさんも同じような経験はないでしょうか?

オンラインストアでは、すべての金額が明示されていますので、そのような心配はありません。じっくり検討して、納得してから契約が出来ます。サービス内容で不明点があれば、店舗にて説明を受けて契約はオンラインストアで、と言うのも賢い方法です。

まとめ

ワイモバイルで、新規契約で機種料金を無料にする(もしくは無料に近づける)には以下の2つの方法があります

①割賦販売可能な機種を選ぶ。機種によっては月額割引と割賦支払が相殺されるので、実質的な機種料金は僅かながらの新規購入代金のみとなる(金額が明示的なオンラインストアでの契約がオススメ)

②オンラインストアのタイムセールで一括支払いの端末料金がゼロ円になるセールを狙う

オンラインストアを上手に活用して、お得なスマホライフを始めましょう!

ワイモバイルについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

ワイモバイルの公式サイトはこちら
[PR]