dTVをPS4で見る方法はある?

dTVはスマホのほか、テレビやパソコンでも楽しむことができます。最近では、ゲーム機に対応している動画配信サービスも増えてきていますね。dTVをPS4で見ることはできるのか、調べてみました。



スポンサードリンク


dTVをPS4で見る方法はある?

dTVの公式サイトにある視聴可能デバイスはテレビやブルーレイレコーダー、パソコンなどがありますが、その中にPS4を含むゲーム機の類は表示されていません。調べてみたところ、残念ながら2017年10月の時点ではdTVはPS4には対応していませんでした。とても残念ですが、そもそもPS4に対応している動画配信サービスがまだ少ないのが現状です。

アプリがダメなら、PS4のブラウザを通してdTVを見ることはできないかと考えましたが、残念ながらこれも不可能でした。dTVはPS4のブラウザには対応していないので見ることはできません。

dTVを大画面で見る方法

dTVはPS4ではアプリでもブラウザでも残念ながら今のところ見ることはできませんが、テレビの大画面での視聴を楽しむことができる方法なら、他にもたくさんあります。テレビやブルーレイレコーダーの一部機種にはdTVに対応しているものがありますし、クロームキャストなどの出力機器もdTVに対応しているものが増えています。

オススメはAmazonのFireTVスティックです。dTVアプリが利用できて、4000円台で手に入るコスパの良さがなによりの魅力です。
ほかにも、dTVはクロームキャストやAppleTVなどにも対応しています。



スポンサードリンク


また、ひかりTVに加入するという方法もあります。すでにご家庭でひかりTVに加入している場合は、チューナーをdTV対応のものにするだけでテレビでdTVを楽しむことができます。

いずれの方法でもHD画質で配信されている動画再生ができるので、大画面でも美しい画質で見ることが可能です。

とくにAmazonのFireTVスティックは、HD画質だけではなく4Kにも対応しています。PS4では4K出力自体ができないので(PS4Proは可能)、最新の洋画をハイクオリティな映像で見たいという場合などはかえってPS4で見るよりおすすめです。ただ、dTVの中でまだまだ4K画質を選べる作品自体が少ないです。対応作品については公式サイトで確認できます。

もし、お持ちのスマホやタブレットにHDMIの端子がついていれば、直接HDMIケーブルでスマホとテレビを繋ぐだけでも、画像はスマホ画面をそのまま出力したものになりますが、テレビでみることができます。

今後はdTVをPS4で見れるようになるかも?

同じ日本のキャリアであるauの動画配信サービスもまだゲーム機には未対応であり、どちらかがゲーム機に対応し始めると他社も競って対応してくる可能性は高いのではないでしょうか。

またdTVは2016年11月から、パソコンの対応ブラウザが拡充され、EdgeやGoogleChromeでも利用できるようになりました。今後さらにさまざまなデバイスやブラウザに対応していく可能性もあり、未拡充であるゲーム機への対応も十分に期待できるのではないかと考えます。今後のdTVのPS4への対応に、注目したていきたいですね。



スポンサードリンク