パンドラTVの退会や削除をスマホで行う方法

パンドラTVはパソコンやスマホで見れて、未会員、一般会員、プレミアム会員の3通りがありますが、退会や登録情報を削除する方法が分かっていないと、安心して使えないと思います。ですので、ここではスマホからパンドラTVの退会やアカウント削除をする方法を紹介します。



スポンサードリンク


パンドラTVのスマホからのアカウント削除(一般会員の退会)

手順は、①スマホにアプリをダウンロードする②削除したいアカウントでログインする③マイページから入って「サービス脱会」まで進む、となります。
Safariなどのブラウザからアカウントを削除する方法も探しましたが、見つけることができませんでしたので、スマホのアプリから削除する方法を紹介します。

【①アプリダウンロード】
App StoreなどからパンドラTV公式の無料アプリがダウンロードできますので、アプリを使用していない場合はダウンロードします。ちなみに、アプリですが、個人的には、検索機能が無かったり、落ちやすかったりして、使い勝手が良くない印象があります。

【②ログイン】
使えるアカウントには、パンドラTV専用のアカウント、Facebookアカウント、Kakaoアカウントの3つがありますので、まずは削除したいアカウントでログインします。アプリでログインするには、ID(またはメールアドレス)とパスワードが必要です。
私がログインする際、ID+パスワードならログインできるのですが、なぜかメールアドレス+パスワードではログインができません。私だけの不具合かもしれませんが、ログインには、ID、登録したメールアドレス、パスワードの3つを準備しておいたほうが無難です。

【③削除手続き】
アプリを開いて、右上の「MY」をタップして、表示されるリストの下の方にある「設定」をタップします。

次の画面で下にスクロールしていくと、一番下に「サービス脱会」がありますのでタップします。
注意事項が表示されますので、OKなら、「◎本当に脱会を完了してもよろしいでしょうか」の◎をタップします。すると、文字が赤くなって、下部の「確認」ボタンが押せるようになりますので、脱会(アカウント削除)してOKならタップします。ただ、ボタンに「確認」と書いてあっても、それをタップした時点で削除確定ですので注意してください。



スポンサードリンク


パンドラTVのプレミアム会員の退会

プレミアム会員の退会は、プレミアムサービスのみ解約したいのか、アカウント全てを削除したいのかで若干変わりますが、アカウントと支払い契約の両方を確実に削除するには、ヘルプセンターにメールで解約したい旨を申し込むのが安全です。
日本用のヘルプセンターも準備されていますが、アドレスをみつけにくいので、見つけ方の一例を紹介します。
①ログアウトした状態で、SafariなどからパンドラTVを開く。
②プレミアム会員のバナーをタップする。


③「プレミア会員登録」をタップする。


④「ヘルプ」をタップして、文章中央付近のヘルプセンターのアドレスからメールを送る。

まとめ

スマホからの退会はアプリを使わないといけないのは、やや不便ではありますが、アプリを入れさえすれば手順は割と簡単ですので、退会やアカウント削除をする際は参考にされてください。



スポンサードリンク