Huluのアクティベーションコード使い方について

Huluを視聴する際にわざわざパスワードやIDを入力するのが面倒、パスワードを忘れてしまうという方にオススメなのが「アクティベーションコード」を使ってHuluを楽しむ方法です!「アクティベーションコード」って何?どうやってコードを発行したらいいの?という方のためにまとめてみました。

Huluのアクティベーションコードとは

Huluのアクティベーションとはそもそもソフトウエアをインストールした後、正規のライセンスを持っていることを確認するために行われる認証処理のことを指します。ライセンス契約に反する使用を防止するために使われています。ライセンスを認証することによって、ソフトの機能制限を解除して全ての機能を使える状態にします。

アクティベーションコードはこの確認を行う英数字からなる文字列のことです。アクティベーションコードを取得すればHuluログインが簡単に行えるという優れた使い方なのです。2017年11月現在、スマートフォンやタブレットではHuluの視聴は可能ですが、アクティベーションコード取得はできないためパソコンサイトで行なってください。

Huluのアクティベーションコードの発行方法

アクティベーションコードは他のデバイスでログインする際に「すでにアカウントを持っている人」を選択すると発行されます。英数字からなる文字列がアクティベーションコードです。これを使って次はコードの設定を行なっていきます。

Huluのアクティベーションコードの設定方法

まずはHuluでのアカウントを取得。パソコン用サイトのマイページ(Huluトップページの緑の顔マーク)を開きます。プロフィール選択画面が出る場合はプロフィールを選択します。パスワード再入力画面がでる場合はパスワードを入力してください。アカウントの契約情報の隣にあるグレーの「視聴機器の接続」をクリックします。画面右にある「視聴機器の追加」を選択してアクティベーションコードを入力します。

このコードをHulu側へ入力します。設定は以上となります。あとはいつも通り、Huluへ接続してログインするだけ。設定すればパスワードを入力せずに自動的にログインすることができます。

この方法で何が楽になる?

アクティベーションコードを使うことによってログインが自動で行われるため、IDやパスワードを忘れてしまってもHuluにログインすることができます。またわざわざ入力する手間も省けます。パスワードがたくさんありすぎてどれを使っていたか思い出せない、という煩わしい悩みから解放されますよ!

まとめ

私はスマホでの視聴が主なのでこの「アクティベーションコード」を使ってのログインはとても楽です!設定したこともすっかり忘れておりました・・・。コードの発行方法が一見、難しそうに感じますが一度この使い方を設定したらあとは自動でログインすることができるため、本当にオススメです。

せっかくHuluを観ようと思ったのにパスワードを忘れてしまい観ることができない、と嘆いたことのある方は是非このアクティベーションコードの使い方を参考に設定してみてくださいね!