HuluをPS4で視聴する方法を解説

普段ゲームに使っているテレビモニターでの、Huluの視聴方法です!大画面テレビで大迫力の映画やドラマが観れちゃいます。テレビがインターネット対応機種じゃなくても大丈夫なの?実は、PS4とネット環境さえあれば可能なんです。PS4を使ったHuluの視聴方法をお教えします。

HuluをPS4で視聴するために用意するもの

まずは、Huluの動画をPS4で視聴するのに必要なものをご紹介します。

  • インターネット環境
  • PlayStatin 4
  • モニター(HDCP対応のHDMI端子がついているもの)
  • Huluの会員登録

 

Huluはビデオ・オン・デマンド(VOD)なのでネット環境は必須です。

モニターは、HDCP対応のHDMI端子がついているテレビなどになります。HDCP対応のHDMI端子がついているゲーミングモニターでも良いでしょう。

PlayStation 4は、HDMIというケーブルで映像や音声を出力しています。そしてHDCPとは、デジタルコンテンツの不正コピーを防ぐための著作権保護技術です。Huluの動画は、このHDCPの要件を満たした機器でしか再生することは出来ません。

PS4のHuluアプリをダウンロードしよう

PS4のHuluアプリは、どこからダウンロードするの?手順をご説明します!

  1. PS4を起動します。
  2. メインメニューより、「PlayStation Store」を選択。
  3. 画面上部の検索窓に「Hulu」と入力。Huluアプリを検索します。
  4. Huluアプリを選択し、「ダウンロード」を選択。
  5. 「ダウンロード」と「インストール」が完了したら、PS4を再起動しましょう。

 

以上の操作で簡単にHuluアプリをインストールすることが出来ます。

 

PS4をアクティベート(ひもづけ)しよう

再起動したら、Huluアプリを起動して設定を行います。

  1. PS4を再起動し、Huluアプリを起動します。
  2. 最初に表示エリアの設定が出てきます。コントローラーを操作して好みの大きさに広げましょう。(「設定」>「サウンドとスクリーン」>「表示エリア」から後で変更することも可能です。)
  3. Huluのトップ画面があらわれます。「すでにHuluアカウントを持っている」を選択しましょう。
  4. アクティベーションコード」を要求されます。PS4をHuluアカウントに紐づけるコードです。パソコンやスマホのブラウザでPS4の画面に表示されているURLを開き、表示されているコードを入力しましょう。
  5. 「アクティベーションコード」を入力する他に、「Eメールアドレスとパスワードを入力」することで登録することも出来ます。

 

これでHuluアプリの設定が完了しました。さっそく動画を視聴しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

Huluはマルチデバイスで、パソコンやスマホだけでなく、PS4などのゲーム機器を使って動画を再生することが可能です。おうちにPS4があるなら、せっかくなので、いつもはゲームをしているモニターを使って、Huluの映画やドラマを視聴して楽しんでみてはいかがでしょうか。

【追記】

Huluが気になっているなら一度は試してみるべきです。

「たしかに試してみたい。でもお金は使いたくない!!」

そんな悩みを持つ人に最適な2週間無料キャンペーンをHuluは実施中です。この無料で2週間使うことができるキャンペーンですが実施期間は不明です。つまり明日無料キャンペーンの申し込みが打ち切られたとしてもおかしくはないんです。気になっているならいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨Huluをいますぐに無料で使ってみる!!