Huluではデバイスは何台使用できるのか?

Huluで、デバイスは何台使用できるのかについて説明します。好きなときに、好きな場所で、好きな動画が視聴できることで人気のHuluですが、デバイスは何台使用できるのでしょうか?台数に制限は?様々なデバイスが使用できるならば、楽しみかたも広がりそうですね。

Huluは台数の制限は無し!利用できるデバイスもたくさん!

現在、Huluでは使用できるデバイスの数に制限はありません。そのため、一つのアカウントで複数のデバイスを利用することができます。使用できるデバイスに制限数のある動画配信サービスもある中で、台数制限なしはうれしいですね。

今利用できる主なデバイスは、インターネットに接続したスマートフォンやタブレット、テレビ、ブルーレイレコーダーやメディアプレイヤー、ゲーム機など多岐に渡っています。自分の手持ちのどのデバイスが使用できるは、Huluのホームページで確認してみてくださいね。

注意点としては、時々デバイスによっては利用できなくなってしまうことがあります。私も以前はNintendo WiiでHuluを視聴していましたが、今現在、Nintendo WiiでHuluを視聴することはできなくなってしまいました。今後利用できなくなるデバイスについてもHuluのホームページで確認することができます。

複数デバイスで同時視聴は可能なの?

残念ですが、Huluでは一つのアカウントで複数のデバイスを使用して、同時視聴を行うことはできないとなっています。デバイスを複数利用して同時に視聴できれば、親は海外ドラマを見る間、子どもはアニメを楽しむなど家族各々が好きな番組を同時に視聴したりもできるのですが、それは禁止されています。

同時視聴を行うと、エラーが出て動画が見れなくなることもあるようです。使用できるデバイスの台数に制限はないですが、それを同時に使用することはできないのですね。

複数デバイスを使用してのHuluの楽しみ方いろいろ

複数デバイスを使用できるHuluでは、そのときどきのシチュエーションにあった方法で、動画を楽しむことができます。例えば、テレビを使用して自宅で家族と映画を楽しんだり、スマートフォンやタブレットを使用して電車の中で一人でドラマを楽しんだり…。周りの状況に合わせて、使用するデバイスを変えられるのがいいですね。

また、HuluではDVDなどを持ち歩く必要がないので、あの動画が見たい!と思いついたときに、いつでもどこでもその動画を見ることができます。私自身の体験ですが、車で長距離移動中に子どもがぐずって困ったことがありました。そのとき、持ち歩いていたスマートフォンで子どもの好きなアニメを見せて、なんとかしのいだことがあります。必要なときにすぐ動画視聴ができるのも、複数デバイスが使用できるゆえの利点かもしれませんね。

まとめ

まとめると、
・Huluでは使用できるデバイスの数に制限はない
・デバイスの数に制限はないが、同時に複数のデバイスを使用して動画を視聴することはできない
ということが分かりました。

複数デバイスを使用して、あなただけのHuluの楽しみかたを見つけてみて下さい。