ちゃちゃ入れマンデー大阪環状線SP(10月16日)の感想

今回10月16日放送のちゃちゃ入れマンデーは大阪環状線SPです。

以前紹介されていた大阪環状線にある気になる名店を再度特集しちゃおうというものです。並ぶ理由に驚き、食後の感想に納得と見応え十分の1時間でした。

見終えた筆者の感想は一言”お腹すいた・・・”でした。。

それではTVからも美味しさが伝わってくる、放送された中から選りすぐりの3つの名店をご紹介します。

てつたろう 大阪

まずは大阪環状線の中心、大阪からは天ぷらの人気店てつたろうです。この店何がすごいってボリュームが驚きなんです。なんとここの天丼は天ぷらのネタ15種類から選び放題、それぞれ3つまでなら乗せ放題なんです。食べ放題の天ぷらって本当においしいの??って疑ってるあなた。放送を見れば信じてもらえます。確認してください!!

タケル 天満

次の大阪環状線の名店は、天満で行列が絶えないステーキ屋です。タケルというこの店は「肉で人を幸せにする」と、とっても素敵な方針を掲げ、常にお客様第一で営業しています。そして、その幸せにする手法が凄いんです。聞いて驚きますよ。なんと、なんと、”替え肉!!”ができるのです。

そうです。ラーメン屋さんでよく聞くあれです。替え玉ならぬ替え肉、もう採算度外視ですよね。これは肉で人を幸せにするって言っても誇大広告じゃないですね。このお店の感想は最高の一言に尽きます。

あべとん 天王寺

最後の店は、今大阪で一番熱いスポット天王寺からは超人気お好み焼き屋のあべとんです。大阪と言えばやっぱり粉もん。粉もんと言えば、やっぱりお好み焼きでしょ!!粉もんの聖地、大阪の中でも、格が違うあべとん。そしてこの店の一番人気はモダン焼きです。山芋をたっぷりいれたこだわりのキジに、ボリューム満点のうどんを投入。そして隠し味にはケチャップ使う、こだわりの店です。もう、よだれが止まりません。

まとめ

今回のちゃちゃ入れマンデーは大阪環状線の名店を紹介する、グルメSPだったのですが、もう最高でしたね。こんな素敵な店にいつでも行ける大阪の皆様が心からうらやましいですね。

さて、グルメについての感想は前述のとおり、「最高」「食べたい」「お腹すいた」だけなんですが(笑)最後に触れておきたいのはやっぱり東野幸治は最高に面白いということですね。東野幸治と言えば、全国放送でも見ない日が無い、売れっ子ですが、関西ローカルだと更に存在感がありますね。

関西だとのびのびできるのでしょうね。まるで楽屋で話してるみたいで、それが余計に面白いです。また黒田も面白いです。どうして全国放送であまり見ないのか、不思議に思ってしまうぐらいです??

そして山本アナはもう芸人ですね。今回も山本アナは東野と黒田とがっぷり四つに組み合って、ボケまくってました。

今回のスタジオトークは抱腹絶倒です。まだ見てない人はすぐに見てほしいですね。