ジョジョ(アニメ)5部の2話を見たのでネタバレを書いていきます。ジョジョ(アニメ)5部2話のテレビ放送を見逃したけどちょっと内容が気になる、という人は内容のチェックだけでもしてみてください。
ジョジョ(アニメ)5部2話のネタバレ「ジョルノジョバァーナの幼少期」
ディオの息子ジョルノジョバァーナ。彼の幼少時代が語られます。
今で言うところの育児放棄されてたようです。 お母さんがイタリア人と再婚してイタリア人になったようですが、さらに養父から虐待まで受けていたとは結構辛い過去です。
昔のジョルノジョバーナはいじめられていた子供だったようです。
子供の頃ギャングに追われている人物を助けて、その人の助力のおかげで父親の虐待もなくなりいじめられなくなったようです。その助けた人がギャングでジョルノジョバァーナのため裏で色々やってくれてたようです。
このおかげでジョルノジョバァーナはひねくれずに育つことができ、 ギャングスターに憧れるようになったようです。
ギャングに憧れるようになったのがいいことなのかどうか微妙ですがカリスマ性のある若者に育ったようです。
ジョジョ(アニメ)5部2話のネタバレ「ジョルノジョバァーナvsブチャラティ」
話は現在に戻りブチャラティに攻撃されるジョルノジョバーナ。
危険な状態から抜け出すため、スタンドでの攻撃を決意。ジョルノジョバーナスタンドで人を攻撃するのは初めてのよう、その効果はまだ未知数。
攻撃はブチャラティにクリーンヒット、これで倒せたかと思いきや立ち上がってきたブチャラティは力がみなぎるようだとパワーアップしてました。
物体に生命を与える能力のスタンド、人に対して使えばプラスの効果が出てしまうようです。これでは敵を倒すことができないどころか、敵を強化してしまいます。
反射神経も強化されたブチャラティはジョルノジョバァーナのスタンド攻撃もかわし距離をつめます。ジョルノへの打撃がヒットしたかと思ったその瞬間、攻撃がすり抜ける。
肉体が強化されたと思われていたブチャラティ、実は意識だけが暴走して意識だけで戦っていたようです。肉体は今まで通り、暴走した意識が肉体を置き去りにしていた。
そして置き去りにされた肉体にジョルノの打撃がヒット。意識が飛んでいたブチャラティはこれをかわせなかったようです、人間に一撃当てるだけで意識を暴走させまともな戦闘をさせない能力、チート級に強力です。
ジョジョ(アニメ)5部2話のネタバレ「ブチャラティの本気」
あなた覚悟してきてる人ですよね、人を始末しようってことは 自分が始末されることを覚悟してきているって事ですよね。
ジョルノの気迫あるセリフがブチャラティを本気にさせます。
ブチャラティの作戦は一旦距離を取り24時間狙い寝首をかくこと。
それはまずいとブチャラティを追跡するジョルノジョバーナ。
追跡の途中ブチャラティは通行人の体の中に スタンド能力で入り込むあらわざに出ます。
どの通行人に潜り込んだのかわからない状態、戦闘中におったブチャラティの歯に生命を与えハエにし、そのハエが追っていた通行人にブチャラティが入っていると見抜きます。
ブチャラティに追いつき、直接バトルに持ち込みます。体中ジッパーだらけにされながらブチャラティに勝利するジョルノ。
とどめをささずブチャラティを見逃すジョルノジョバーナ。戦闘中ブチャラティがいい人だと気づいてトドメを刺すのをやめたようです。ブチャラティが体に入っていた通行人、その彼が薬物をやってるのに気づいてブチャラティは一瞬動きが鈍ったようです。
これだけでいい人だと気づくジョルノジョバーナの洞察も驚きですが、そこからブチャラティを勧誘。組織に入って乗っ取るので協力してくれと。
かなり強引な展開ですがうまくいくんでしょうか。
ここでジョジョ(アニメ)5部2話は終わりです。
まとめ
ジョジョ(アニメ)5部2話はブチャラティとの戦闘が決着し、これから仲間に引き入れることができるのかどうかというところで終わりました。ちょっと強引な展開な気もしますが続きが気になります。
そんなジョジョのアニメ5部の視聴方法を別のページにまとめてあります。テレビ放送を見逃したけどもやっぱり見たい、という人はチェックしておいてください。