タカトシランド栄町エリアの感想(10月12日放送)

人気旅番組、発見!タカトシランド栄町エリア編の感想です。この回は10月12日に放送されました。

今回は俳優寺島進さんと人気モデルのemmaちゃんをゲストに札幌市栄町を歩きました。率直な感想として、いつものタカトシランド同様、北海道の旅番組ながらもどこか親しみが持つことができ気楽にほのぼの楽しめる1時間でした。

タカトシランド栄町エリアの感想「タカ&emmaチーム」

タカチームは、非常にノリが良い人気モデルのemmaちゃんをゲストに迎えての旅ブラです。さて、2人はまず、子役のような可愛い兄妹からの情報を得て、栄町エリアで人気の中華屋さんに行きました。この中華屋さんのおすすめは”刀匠麺”。ほうとうにも似たようなこの料理でしたが、とても美味しそうでした。北海道と言えばラーメンをイメージしますが、刀匠麺も要チェックですね。

次に向かったのは住宅街にある八百屋さんです。八百屋さんには人の良さそうな夫婦が店を切り盛りしている・・と思いきや、なんと女性はお客さんでした。これを知ったタカの突っ込みは、この放送のハイライトかも知れません。これには私も爆笑してしまいました。。

八百屋さんで変わった野菜を買ってお店を後にした2人は、その後、小学校の野球を見学したり、道内最大級のスケボー施設を訪れたりします。スケボー施設では果敢にもemmaちゃんがスケボーにチャレンジ。上手ではないですが、とっても楽しそうでした。

タカトシランド栄町エリアの感想「トシ&寺島進チーム」

一方トシチームは、強面の名脇役、寺島進さんと栄町エリアのお宝発見に向けてスタートです。タカトシランドの売りは、素人の住民とタカトシやゲストとの絡みだと思うのですが、そう言った意味では今回の栄町エリアの放送は最高です。なんと言っても寺島さんの自由すぎる感じには笑ってしまいました。出発早々、アパートの張り紙を見て、不動産屋に家賃を聞いちゃう。これは自由すぎるでしょう!

不動産屋との電話を切って、向かった先は百合ヶ丘公園。ここがザ・北海道とも言える、自然豊かで素敵な公園でした。ここでも寺島さんは自由すぎます。公園にいったのに「ラーメン食べたい」公園であった子供には「おい坊主」など、寺島節全開です。ですが寺島さんがだと乱暴だなと思ったり不快になったりしないから不思議ですよね。きっと、破天荒な役を演じても、その裏には優しい顔が見えてくるからだろうと思います。

百合ヶ丘公園で自然を満喫した後は、待望のラーメンです。夫婦で営業している町のラーメン屋さんはとっても素敵でした。なにより、美味しさがテレビからも伝わってきましたよ。このラーメンには、寺島さんも素直に感激したようです。まさに夫婦が作る至極の味ですね。

ラーメン屋を出た後は、おやつです。住民からおすすめのたい焼き情報を仕入れ、たい焼き屋に突撃です。これまた、美味しそうでしたが、ラーメンに続き、たい焼きとこれは番組が寺島さんに気を使ったのではと勘ぐってしまいます(笑)しかしたい焼き美味しそうだったなー。

放送のまとめ

今回のタカトシランドもやっぱり最高に楽しかったなというのが感想です。まさに対極とも言えるemmaちゃんと寺島さんをゲストにキャスティングしたのも見事です。そしてチーム分けもよかったですね。ボケ担当のタカだったら寺島さんと無事、旅ブラできたでしょうか?うーん疑問です。

タカトシランドの魅力の1つにガチ感があります。実はタカチームは妙に気になるトレーニングジムにも取材をしようとしてましたが、ロケ日はなんとお休み。こんな部分まで放送するのは面白いですよね。トシチームにもまさにガチと言えるシーンがありました。たい焼きを訪れたシーンはお店は忙しさピーク。本来は主人がカメラの前に出てくるのでしょうが、出てこない。寺島さんが取材交渉しても出てこない。取材よりも商売。素敵です。

どこにでもある街の風景ですが、タカトシが歩くと特別な街に感じてしまう。また、次回が楽しみです。

タカトシランド栄町エリアの視聴方法

今回のタカトシランドですが、フジテレビのサイト「FOD」で動画が公開されています。気になっている人はそちらで番組の内容をチェックしてみてください。FODは無料お試しキャンペーンを使うと無料で楽しめますよ。