タカトシランド北円山エリアの感想

発見!タカトシランド北円山エリア編の感想です。今回は元K1選手の魔裟斗さんと元宝塚のトップスター真琴つばささんがゲストでした。

閑静な北円山エリア、今回のタカトシランドでも興味を惹かれるスポット満載です。

このページを読めば、番組の内容と番組動画を無料視聴する方法がわかりますよ。

タカトシランド北円山エリアの感想「トシ&真琴つばさペア」

トシ&真琴さんペアは住宅街からスタートです。ロケ開始すぐに、赤ちゃんを抱っこしたお母さんを発見しました。そして、その赤ちゃんの可愛いこと!まるで赤ちゃんモデルのようでした。トシは3児の父ということもあり、上手に抱っこしてましたよ。

トシのこのような姿は、他の番組ではあまり見ることがないですよね。

PAPAHIDEHIKO

最初に訪れたのが、「PAPAHIDEHIKO」という謎のお店。インターフォンを鳴らして、店員さんに話を聞くと、隠れ家ファミリーカフェとのことでした。中には靴を脱いで入るのですが、室内を見て納得、店の中は大きなソファーでくつろげるようになっていたのです。なるほど、靴は不要ですよね。

このお店のすごいところは、くつろぎスペースが充実しているだけではありません。なんと月例ごとに分けて離乳食を提供しているのです。タカトシランドではいつも、珍しいスポットを紹介していますが、このお店もその上位に入るくらい珍しいですよね。

このお店での真琴さんは最高でした。お店の”売り”の離乳食を注文したのですが、なんと真琴さん、この離乳食をトシに食べさせてほしいとお願いしたのです。あまりバラエティーでは見ない真琴さんですが、とても面白い方ですね!

pudding maruyama

次に発見したのが、まるで民家のプリン屋さんです。店主が「よくここがお店だとわかりましたねー」と驚くくらい一見、気づかないお店なのです。しかし、ここは知る人ぞ知るお店でした。というのもプリンの味はもちろん、見栄えもかわいく、インスタ映えするプリンとして有名だったのです。うーん北円山エリア恐るべし。

ツキネコカフェ

プリンを食べ、次に向かったのがプリン屋さんに教えてもらった猫カフェです。

実は真琴さん大の猫好きで、実際に猫を飼っているとのことでした。一方トシも実家は20匹の猫がいる、猫屋敷だと言ってましたがこれは本当かどうか分かりません(笑)猫カフェには50匹の猫がいましたが、どの猫も可愛いかったです。犬派の筆者でもそう感じたぐらいですから、真琴さんはメロメロでした。TV越しでも癒されたました~

タカトシランド北円山エリアの感想「タカ&魔裟斗ペア」

一方、タカ&魔裟斗さんペアーはまず最初にパウンドケーキの専門店を訪問です。男同士、しかも一人は魔裟斗さん、パウンドケーキ似合わないですよねー。しかし魔裟斗さん、甘いものも大好物とのこと。パウンドケーキを美味しそうに平らげました。これにはタカも苦笑いでした。。

auguri

次に向かったのがパウンドケーキ屋さんの隣にある「履物 バー」という謎のお店です。お店の窓越しに見えるのは強面の店主、これは取材交渉大変だろうなぁと思いましたが、そこは元K1選手の魔裟斗さん、魔裟斗さんが来たら取材拒否するのも難しいですよね(笑)無事取材OKをもらい、店内へ、店主にお話しを聞くとそこは「auguri」というイタリア料理のお店でした。

でもイタリア料理屋がどうして「履物 バー」という看板なのでしょう。実はここのお店70年前には靴屋だったようです。そこにお店を構えることになったので、「別にいいでしょ」という店主の潔さ?からお店の看板はそのままなようです。

体育指導のスタートライン札幌

その後、看板が2人の目に入り、「体育指導」なる教室に行くことになりました。そこは主に運動の苦手な小学生を対象として、鉄棒や跳び箱を教えているとのことでした。童心に帰った2人は鉄棒に挑戦!スポーツ万能の魔裟斗さんはもちろん軽々、課題をクリアーする一方、タカはダメでした。意地になって4回も挑戦しましたが結局課題クリアーとなりませんでした。

Café de K

タカの心も折れてしまい、とぼとぼ歩いていたところ見つけたのがシャンパンバーでした。セレブの街、北円山エリアだけあってシャンパンが高い!しかもなぜか、魔裟斗さんのおごりでシャンパンを飲み始めましたが、ここで魔裟斗さんが一言「どうせおごるならタカさんじゃなく、女の子と来たかったな」これはセリフではなく本音でしたね。

まとめ

今回のタカトシランドの最後は、ダンススクールでした。2チームともダンススクールに集合したわけですが、一方は宝塚のスター、一方はシャンパンでほろ酔い。それが対局でとても面白く、最高のエンディングだったと思います。タカトシランドはタカトシはもちろん、出演したゲストの他の番組では見れない顔が見れるのがいいですよね!

タカトシランドの動画が無料視聴できる方法

「テレビ放送を見逃した・・」
「タカトシランドの再放送はいつだろうか・・」
「タカトシランドの動画をどこかで見れないかな、できれば無料で・・」


タカトシランドのテレビ放送を見逃すとそんなふうに考えてしまいますよね。

実はタカトシランドですが、動画を無料視聴する方法があります。もちろん著作権違反の怪しげな方法ではありません。

タカトシランドはフジテレビのサイト「FOD」で動画配信中です。この「FOD」というサイトは1ヶ月の無料お試しキャンペーンを実施中なので、このキャンペーンを活用すれば実質無料でタカトシランドの動画が視聴できます。

ぜひ活用してみてください。

→タカトシランドの動画を無料視聴してみる[PR]

※紹介しているタカトシランドの動画は、現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODの公式ホームページにてご確認ください。
※タカトシランドのすべての放送分が動画配信されているわけではないので、詳細はFODの公式ホームページにてご確認ください。