FODの有吉ベースについて

FODでは独自の様々なオリジナル番組を配信しています。

その中でも筆頭格と言ってよい、今注目の人気コンテンツが、有吉ベースです。FODバラエティの中でも独自の存在感を誇る有吉ベースについてご紹介しましょう!

FODの有吉ベース作品内容

まず、有吉ベースという作品がどういったものがご紹介します。

番組名の由来は、タレントの有吉弘行が企画開発と若手開発を同時に行うという基地(ベース)を開設した!というもの。

登場する若手の多くは、太田プロダクションに所属している芸人が大半です。彼らに、番組の司会者である有吉が容赦なく指示を与えていくというのが、この番組の大筋となります。

実施される企画は、借金している若手芸人に説教を行う・若手芸人の性事情を調査など、地上波では放映できないような過激なものも存在します。もちろん、若手芸人たちの赤裸々なプライベートまでも、見事に笑いの種へと昇華されていきます。

この様な大胆な企画が行えるのは、VODならではのメリットですね。

様々な企画に体当たりで挑んでいく、まだテレビにほどんど出演していない若手芸人。そんないたいけな彼らに、有吉ならではの飴と鞭が容赦なく炸裂していき、”笑い”が生まれる…それが、有吉ベースという番組です。

有吉ベースの配信について

有吉ベースは、フジテレビONEで放映されているほか、FODオリジナル作品として、月に2度の配信が行われています。(FODでの配信が、フジテレビONEの放映に先行する形)

プレミアム対象作品となっているので、月額888円(税抜き)で配信中のエピソードが何話でも見放題です!

気をつけてほしいのが、第1回の放送分が無料放送されておらず、最新話も無料見逃し配信に含まれていないこと。

FODの無料見逃し配信はあくまで、地上波で放映された作品の最新話を1週間視聴するためのものなので、有吉ベースのようなFODのオリジナル番組は対象外です。

なのでFODで、有吉ベースを見たい場合、プレミアムへ会員登録するしかありません。第1話の配信期間は、2019年12月17日となっておりますので、興味がある方は年内にプレミアムコースの登録を行っておきましょう。(2019年1月現在)

それだけの価値が、この番組にはあります。

FODの有吉ベースまとめ

有吉ベースを視聴する上での、一番の醍醐味とはなんでしょうか?それは、様々な理不尽な企画に翻弄される若手芸人、彼らへの有吉の飴と鞭であると、多くの人は言うでしょう。

ですがここで注目して欲しいのは、登場しているのが、まだブレイク前の若手たちであること。

有吉の叱咤激励により才能を開花させ、将来BIGになる若手芸人がいるかもしれません。そんな期待を込めて、この番組を見るのも一興です。

若手芸人たちがこの、有吉ベースという番組からどう羽ばたいていくか、我々視聴者が温かい目で見守っていきましょう!

【追記】

FODに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ1ヶ月間無料キャンペーンをFODは開催中です。このお得な1ヶ月間無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

⇨FOD1ヶ月無料キャンペーンの情報をチェックする