リグワンの初心者おすすめデッキの作り方

リグワンの初心者おすすめデッキの作り方を解説します。

初心者のうちにリグワンのデッキ構築でつまづかないために参考にしてください。



スポンサードリンク


リグワンの初心者おすすめデッキの作り方「自動編成デッキ」

リグワンの初心者におすすめなのはズバリ「自動編成デッキ」です。

リグワンではデッキ構築画面でカードをタップすると、自動編成のタブがあらわれます。

自動編成をタップすると、指定したカードを含む自動で編成されたデッキのサンプルが3パターン表示されます。

この中から1つを選んで使用しましょう。初心者にはこの方法がおすすめです。

自動編成デッキのメリット

リグワンの自動編成デッキのメリットは2つあります。

MPのバランス

自動編成デッキの1つ目のメリットは、リグワン初心者でもMPに関してバランスの良いデッキを作れる点です。

リグワンではカードごとに使用するMPが設定されており、バランスよく配分しないといけません。

MPが高コストに偏ると手数で相手に押し負けます、低コストに偏ると高コストのカードに対応できなくなります。

自動編成ではこのMPのバランスをうまく調整してくれます。

カードの特性

自動編成デッキのメリットの2つ目は、カードの特性がうまくばらけることです。



スポンサードリンク


リグワンのカードには「高HPの単体ユニット」「範囲攻撃ユニット」「空中ユニット」などいくつかの特性があります。

この特性を意識してのデッキ構築は初心者には難しいです。

自動編成では特性もある程度ばらけます。自動編成のデッキを使ってそれぞれの特性を把握していくといいです。

リグワンの初心者おすすめデッキの作り方「自動編成デッキを修正」

ある程度慣れてきたら、バランスのいい自動編成デッキを元にいくつかのカードを入れ替えて独自のデッキを作っていくのもいいでしょう。

自動編成デッキは安定感があるので、大きく変えなければきちんと戦えるはずです。

リグワンの初心者おすすめデッキの作り方まとめ

リグワンの初心者は自動編成されたデッキで戦うのがおすすめです。

慣れてきたらデッキをいろいろいじって楽しみましょう。

リグワンの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。


【追記】

リグワンをやっていたら強力なデッキを作りたいですよね。私も強力なデッキは欲しいです、強いデッキがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なデッキは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でクリスタルを大量にゲットする方法」がリグワンにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金でクリスタルを大量にゲットする方法



スポンサードリンク