ポケカラのアカウント削除のやり方

このページではポケカラのアカウント削除のやり方を、スクショ画像つきでわかりやすく解説します。

ポケカラのアカウント削除のやり方を探している方は参考にしてください。

ポケカラのアカウント削除のやり方①「設定画面を開く」

まずは設定画面を開きます。

設定画面を開くには、画面右下にある「マイページ」をタップします。

次は画面右上に出てきた「設定」の文字をタップします。

ポケカラのアカウント削除のやり方②「フィードバックを開く」

次の手順は設定の一覧から「フィードバック」を探してタップします。

ポケカラではこのフォードバックの中に「よくある質問」や「アカウント削除」があります。

ポケカラのアカウント削除のやり方③「アカウント削除を探す」

フィードバックの画面では「よくある質問」が並び、その下に「アカウント削除」の項目があります。

「アカウント削除」のテキストをタップします。

ポケカラのアカウント削除のやり方④「確認事項とアカウント削除ボタン」

次の画面では確認事項が表示されるので必要なら読んでおいてください。

書いてあることをまとめると次のような内容です。

・アカウントは削除したあと、7日後に完全な削除となる。
・7日以内であれば、アカウント削除をキャンセルできる。
・アカウント削除だけでは有料サービスの料金の発生は止まらない。
・完全に削除されたアカウントの復元はできない。

確認事項が問題なけらば「アカウント削除」のボタンをタップします。

ポケカラのアカウント削除のやり方⑤「アンケートに回答」

アンケートが表示されるので、どれかの項目にチェックを入れて「次へ」ボタンをタップします。

アンケート結果はどれを選んでも、その後の手順は変わりません。気軽に選びましょう。

ポケカラのアカウント削除のやり方⑥「アカウント削除完了」

次の画面では各種SNSとの連携の解除とアカウント削除のボタンがあります。

他のSNSとの連携を解除する必要がある方はここで解除しておきましょう。

この画面で「アカウント削除」のボタンを押して、アカウント削除完了です。

ポケカラのアカウント削除のやり方まとめ

ポケカラのアカウント削除は、フィードバックの中に削除用のページがあるのがちょっとわかりにくいです。

そこがわかれば後は画面の指示に従うだけで1分とかからずにアカウントを削除できます。

ポケカラの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。