TVerのリアルタイム視聴のやり方を解説

このページではTVerのリアルタイム視聴のやり方を、スクショ画像つきでわかりやすく解説します。

TVerのリアルタイム視聴のやり方を探している方は参考にしてください。

TVerのリアルタイム視聴のやり方

TVerでリアルタイム視聴する際には、画面の一番下にあるリアルタイムのアイコンをタップします。

これでリアルタイム視聴の画面に移動できます。

リアルタイム視聴の画面説明

リアルタイム視聴の画面では、画面上部が番組をリアルタイムで配信する場所になっています。もしリアルタイムで配信されている番組がある場合は、ここで番組が自動で流れます。

画面の下はこれから配信される番組の一覧が並んでいます。

リアルタイム視聴時のチャンネル選択


リアルタイム配信の画面の一番上には、各テレビ局のアイコンがあります。

このアイコンをタップすることで、それぞれのテレビ局のリアルタイム配信に切り替えることができます。

テレビのチャンネル切り替えと同じです。

リアルタイム視聴時画面の便利機能


TVerのリアルタイム視聴の画面では、画面下の番組一覧で1週間分ほど過去の番組を探すことも可能です。

画面をスクロールしていけば、過去にリアルタイム配信された番組が表示されていきます。

そこから見逃した番組を見つけて画像をタップすると、そのまま見逃し配信の画面に移動することも可能です。

TVerリアルタイム視聴のやり方まとめ

TVerリアルタイム視聴は画面下の「リアルタイム」アイコンから簡単に視聴画面に移動できます。

リアルタイム視聴画面の上部にあるテレビ局のアイコンでチャンネルを切り替えることができるので、直感的で簡単な操作方法になっています。

ただ、全ての番組がTVerのリアルタイム視聴に対応しているわけではないので、対応していない場合にはTVer上では視聴できないのでご注意ください。

いずれにしても、今回のバージョンアップでTVerがより便利に進化したことは間違いありません。ぜひ活用してみましょう。

TVerの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。