TVer(ティーバー)で「民衆の敵」は見られる?

見逃し配信サービスのTVer(ティーバー)で「民衆の敵」は配信されているのでしょうか。フジテレビ系で毎週月曜夜9時から、ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」が現在放送されていますが、もしかしたら最新話を見逃してしまった方もいらっしゃるかもしれません。TVer(ティーバー)で視聴ができるかどうかと、ドラマ「民衆の敵」のあらすじや見どころについてお伝えしていきたいと思います。

TVer(ティーバー)でドラマ「民衆の敵」は見れる?

TVer(ティーバー)は民放局の見逃し配信サービスで、全ての番組ではないですが、最新話を1週間の期間限定で無料で見ることができます。そのため、フジテレビ系のドラマ「民衆の敵」もTVer(ティーバー)で配信されていますので、最新話だけであれば無料で見ることができます。

10月30日(月)時点で第2話が配信されていて、11月6日(月)の第3話放送開始前までなら視聴することができます。まだ見ていない方はお見逃しのないように早めに視聴しましょう。

また、11月3日(金)15時50分から第1話と第2話のダイジェストが放送され、TVer(ティーバー)でも配信される予定ですので、第1話を見逃してしまった方は、こちらもチェックしてみてください。

ちなみに、TVer(ティーバー)では、前田敦子さん主演で民衆の敵スピンオフドラマの「片思いの敵」も配信されています。10分弱の動画ですが、民衆の敵を見ておもしろいなと思われた方はこちらもごらんになってみてください。

ドラマ「民衆の敵」を全話楽しみたい場合には?

TVer(ティーバー)は基本的に「民衆の敵」の最新話を期間限定で配信してくれる嬉しいサイトです。では最新話だけじゃなく、1話から全部いまから視聴したいとなった時にはどうしたらいいでしょうか?

TVer(ティーバー)では最新話だけなのでこの場合は不十分となります。

でもご安心ください、フジテレビのFODというサイトなら最新話だけじゃなく、1話から全話「民衆の敵」を見ることができます。ちょっとした見逃し配信ではなく、1話からガッツリとみたい人にはTVer(ティーバー)よりFODが最適でしょう。FODもTVer(ティーバー)と同じくらい簡単に使えるサイトなので、数分あればドラマを視聴開始できちゃいます。

⇨FODで「民衆の敵」を1話から全話を見る方法をチェックする

ドラマ「民衆の敵」のあらすじは?

篠原涼子さん演じる主人公・佐藤智子は夫と息子の一家3人で暮らしています。中卒で学歴もなく、あることをきっかけに仕事もクビになってしまいます。次の仕事を探していたところ、ニュースで報道されていた市議会議員の汚職事件を目にして、市議会議員の仕事に興味を持ち調べてみることに。そこで市議会議員は実は誰でもなれる、そして高収入であることを知ります。貧乏生活から抜け出すためにも、選挙戦に出馬し、議員になることを決意するのでした。

ドラマ「民衆の敵」の見どころは?

政治家が出てくるドラマはいっぱいあるけど、こういった議員を目指していく過程などが描かれるドラマはありそうでない気がしました。智子のように庶民的な立場で、また、政治のことにあまり詳しくない主人公といった形で描かれるのは、政治にあまり関心のない人でもわかりやすく楽しく見られるのではないかと思います。

また、智子はとても正義感が強く自分の主張をはっきり言うタイプなので、次はどんなことをやってくれるんだろうと、今後の展開が楽しみになるドラマです。

また、夫役には田中圭さん、立候補議員の1人として高橋一生さんとイケメンぞろいで、そちらも見どころの1つです。

まとめ

・TVer(ティーバー)では「民衆の敵」の最新話が次回放送までの1週間だけ無料で見られる。
・2話までのダイジェストが放送され、こちらもTVer(ティーバー)で配信される予定。
・スピンオフドラマはTVer(ティーバー)で無料で配信中。

ということでした。

この記事を読んで「民衆の敵」を見たいと思われた方は、ぜひTVer(ティーバー)の見逃し配信をチェックしてみてくださいね。