TVer(ティーバー)で見れない?フジテレビ番組

TVer(ティーバー)アプリは完全無料で、ドラマやバライティ番組をパソコン・スマートフォン・タブレットでいつでも見ることができる、とても便利なアプリです。ですが、TVer(ティーバー)アプリでフジテレビの番組を見ようと動画再生ボタンを押すと、どの作品もフジテレビのアプリ(FOD)へのリンクが表示されてしまいます。FODアプリを使わずに、TVer(ティーバー)アプリでフジテレビ番組は見れないの?FODアプリのダウンロードは絶対必要なの?という疑問が浮かびますよね。

この記事ではTVer(ティーバー)アプリでフジテレビの番組動画は見れないの?といった疑問についてまとめましたので、参考にしてみてください。

TVer(ティーバー)でフジテレビ番組は見れない?

TVer(ティーバー)アプリでは、日テレ・テレ朝・TBS・フジテレビなど、さまざまなテレビ局の番組動画を無料で見ることができてとても便利ですよね。日テレ・テレ朝・TBSなどのテレビ局の番組動画は、動画再生ボタンを押すとCMの後、すぐに番組を見ることができます。

ですが、フジテレビの番組は動画再生ボタンを押すと何故かフジテレビのアプリFOD(フジテレビオンデマンド)へのリンクが表示されます。

フジテレビの動画を見ようとすると、このような画面が表示され、フジテレビのアプリをインストールするように、リンク画面が表示されます。

「いいえ」をタップすると動画は再生されず、「はい」をタップするとアプリストアにリンクされ、FODアプリのインストール画面へジャンプしてしまいます。

TVer(ティーバー)でフジテレビ作品を見るにはFODアプリが必要?

折角TVer(ティーバー)を使っているのだからFODアプリに切り替えるのも面倒ですし、他のテレビ局の番組動画と同じようにFODアプリを使わずにTVer(ティーバー)でフジテレビ番組を見てみたいものですよね。

FODアプリを使わずにTVer(ティーバー)でフジテレビの番組は見れないの?と、調べてみましたが、TVer(ティーバー)の「よくある質問」に答えが書いてあります。

「スマートフォン・タブレットでフジテレビの番組を視聴する際は、「TVer(ティーバー)」アプリとは別に、「FOD(フジテレビオンデマンドアプリ」をインストールする必要があります。」とTVer(ティーバー)の「よくある質問」に書かかれていました。

TVer(ティーバー)でフジテレビ番組を見るには、必ずFODアプリを使用しないと見ることができません。

まとめ

TVer(ティーバー)アプリでフジテレビ番組を見るには、FODアプリを使用しないと見ることができません。TVer(ティーバー)→FODと、フジテレビ番組を見ていたら手間がかかりますし、面倒です。

フジテレビ番組はTVer(ティーバー)を使わずに、最初からFODを使ってフジテレビ番組を見た方が便利でおすすめです。

そんなFODですが実は現在1ヶ月間無料キャンペーンを実施中です。1ヶ月間も無料で試せるとは超お得です、このキャンペーンのあいだにどんなサービスなのか試してみましょう。