チャットGPTのアカウント作成をメールアドレスで行う方法

チャットGPTのアカウント作成をメールアドレスで行ったのでその際の方法を説明します。

チャットGPTのアカウントをメールアドレスで登録したい場合に参考にしてください。

チャットGPTのアカウント作成をメールアドレスで行う手順

手順①


チャットGPTを立ち上げるとログイン画面が表示されるので、ここで「Sign up with email」を選択します。

手順②


自分のメールアドレスを入力して、そのあとでチャットGPTログイン用のパスワードを決めて入力します。

手順③


「Verify your email」と表示されるので、自分のメールを開きます。

そうすると「OpenAI – Verify your email」というタイトルのメールがチャットGPTから届いています。そのメールにある確認用のリンクをクリックします。

手順④


メールの確認が終わったので「Ive verified my email」をクリックします。

手順⑤


「人間であることを確認します」の画面が出るので「パズルをはじめる」ボタンをクリックします。


表示されたパズルをときます。パズルの内容はタイミングによって変化する場合があります。

画像のパズルはカエルの向きを矢印の向きにあわせるだけでした。

手順⑥


次は名前と生年月日と電話番号を登録します。

手順⑦


入力した電話番号に確認用のコードが送信されてくるので入力します。

以上でチャットGPTのアカウント作成をメールアドレスで行う手順は完了です。

チャットGPTで登録できないパターンは?

チャットGPTの登録手順を確認すると、登録できないパターンは電話番号を認証に使いたくない場合くらいのようです。

電話認証が出来ればメールアドレスはサブ垢でも大丈夫です。

チャットGPTで登録不要で出来る機能はあるのか?

現状チャットGPTでは登録不要で使える機能はないので、メールアドレスでアカウントを作成する際にはこのページを参考にして登録してください。

まとめ

私は今回メールアドレスで登録したのでその手順を説明しました。

他にもグーグルやアップルのアカウントでもチャットGPTのアカウントは登録できるので、そちらを持っている人はそれを使ってください。手順や入力する内容はほぼ同じようです。