SeaArt(シーアート)で画像の背景を削除したり背景だけ変更する方法

SeaArt(シーアート)で画像の背景を削除したり、画像の背景だけを変更する方法を説明します。

SeaArtで画像の背景を削除する方法

SeaArtで画像の背景を削除するには「クイックAI」にある「背景除去」の機能を使います。




背景除去の画面にきたら、背景を削除したい画像をアップロードするだけです。

こんなふうに画像の背景だけが削除されます。


SeaArtで画像の背景だけ変更する方法

画像の背景を削除ではなく変更する場合には別の機能を使います。

「高級創作」のところにある「Img2Img」という機能です。

この機能では、画像の一部を画像生成AIに変更させることができます。

使い方としては、「Img2Img」も最初は修正したい画像をアップロードします。

画像をアップロードしたら、筆のアイコンをクリックします。

そして、画像の修正したい箇所を塗りつぶします。今回なら背景を塗りつぶします。

塗りつぶしたあとは、プロンプトの欄にどんな画像に変えるか入力するだけです。

今回は背景を塗りつぶしたあとに「雨雲」と入力しました。そうするとこんなふうに背景が修正されました。



しっかりと背景が晴から雨に変更されています。

修正した内容が気に入らなければ何度もやり直すと、少しづつ違った画像が出来上がります。その中から気に入ったものを使いましょう。

まとめ

SeaArtで画像の背景を削除したり、背景だけ変更する方法を説明しました。

この機能は便利なうえ、現状では無料で使用できるので必要な時には活用してみてください。

SeaArtの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。