このページではブラウザ版の画像生成AIを日本語で使いたい人に向けて「日本語で使える画像生成AIを選ぶポイント」と「オススメの画像生成AIのサイト」を紹介します。
日本語で使える画像生成AIの選び方
日本語で使える画像生成AI選びで重要なのは「プロンプトを日本語でも入力できる」という点です。
プロンプトというのはどういった画像を作るのかAIに出す指示のようなものです。
プロンプト
↓
↓
出来上がった画像
自分がイメージした画像をAIに生成させようとすると、このプロンプトをうまく使う必要があります。
ここを英語だけでしか記入できないと、英語を使えない人にはハードルが高くなってしまうんです。
画像生成AIを日本語で使いたい場合には、この「日本語でのプロンプト入力」が可能かどうかをチェックしましょう。
日本語でプロンプトが記入できる画像生成AIサイト①「SeaArt」
日本語でプロンプトが記入できる画像生成AIの1つめは「SeaArt」です。
画面のUIがほぼ日本語で表示されていて、はじめての人でも簡単に使い方を理解することができます。
利用者の多いAIなので、他の人が作成した生成画像も沢山あり参考にできます。
日本語でプロンプトが記入できる画像生成AIサイト②「Foxify」
日本語でプロンプトが記入できる画像生成AIの2つめは「Foxify」です。
利用者は「SeaArt」と比べるとまだ少ないようですが、機能については十分そろっておりサイトもシンプルで使いやすいです。
マンガやアニメ系の画像生成をサポートする機能が多い印象です。
まとめ
日本語で使えるおすすめ画像生成AIについて説明しました。
SeaArtやFoxifyなどの画像生成AIの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。