SeaArt(シーアート)の使い方【初心者向け】

このページは、SeaArt(シーアート)をこれから使い始める人を対象に「SeaArtの使い方」を説明します。

SeaArtの使い方①「サブ垢でログインする」

SeaArtを使い始める時はサブ垢で始めましょう。

SeaArtにはアカウントの削除機能がないので、サブ垢での利用がおすすめです。

→詳しくはこちら「SeaArtのアカウント削除方法について」

SeaArtの使い方②「しばらくは無料で使う」

SeaArtは無料で使うと1日に作成できる画像に制限がかかりますが、それでも1日に200枚ほど作成できます。

最初のうちは無料で十分たのしめます。

→「SeaArtで無料無課金でできること」

SeaArtの使い方③「既存の画像を元に画像生成する」

SeaArtに慣れるために最初にやるといいのは「他の人がすでに作成した画像の設定をコピーして、画像生成をしてみる」です。

「おすすめの作品」や「おすすめのアルバム」などで他の人が生成した画像が大量にあります。その中から画像を選び、画像に表示されている「創作ボタン」をクリックします。

これによりSeaArtの画像生成画面に移動します。この際に「モデル」「LoRA」「プロンプト」という画像生成で重要な3つの設定を丸ごと元画像からコピーした状態になります。

このまま画像生成のボタンを押すだけで、SeaArtに慣れた人と同じ設定で画像を作れます。

SeaArtの使い方④「モデル・LoRA・プロンプトを色々いじる」

他の人の画像をもとに画像生成できるようになったら、「モデル」「LoRA」「プロンプト」という3つの重要要素をいろいろ変えてみて、SeaArtで自分のイメージどおりの画像を生成できるように慣れていきます。

最初にいじっていく設定は「モデル」「LoRA」「プロンプト」の3つにしぼっていいと思います。あまり色々な設定をいじっても複雑なのでまずはこの3つを使いこなしましょう。

「プロンプト」はどんな画像を作るかの命令文のようなものですが、これも他の上手な人の画像のプロンプトを参考にするといいです。

まとめ

SeaArtの初心者さん向けに使い方をまとめました。

最初のうちはこのページに書いてあることを参考に、無料のままSeaArtに慣れていくといいかと思います。

SeaArtの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。