SeaArt(シーアート)のアカウント新規登録の方法

SeaArt(シーアート)のアカウント新規登録の方法について説明します。

SeaArtのアカウント新規登録について

SeaArtのアカウント新規登録は、グーグルやフェイスブックの既存のアカウントを紐づける形式で新規登録します。

携帯電話の番号やメールアドレスと紐づけすることも可能です。

SeaArtでアカウントを新規登録する手順

まず最初に「ログイン」のボタンをクリックします。

5つのうちどれと紐づけるか選びます
・ディスコードのアカウントと紐づける
・グーグルのアカウントと紐づける
・フェイスブックのアカウントと紐づける
・メールと紐づける
・電話番号と紐づける

別サービスのアカウントを選んだ場合には、そのサービスのログイン画面が出るのでここでログインすれば紐づけ完了です。

電話番号を選んだ場合には、携帯に認証コードが届きます。

SeaArtでアカウントを登録しない場合のデメリット

SeaArtでは画像生成をするにはまずアカウントの新規登録が必須となっています。

そのため登録しないデメリットは画像生成が一切できないこととなります。


アカウントが未登録の状態で創作ボタンを押すとログイン画面が表示されます。

SeaArtでアカウントを登録しなくてもできること

SeaArtでは他のユーザーが作成した大量の画像や、モデルの画像などはアカウント登録しなくても見ることができます。

登録前にどんな画像が生成できるのかチェックしてみて、それからアカウントの新規登録を決めてもいいかもしれません。

SeaArtでアカウントを新規登録する際の注意点①

注意点の1つ目はSeaArtでは生成した画像は基本的に不特定多数に公開状態になるという点です。

そのため、アカウントを新規登録した際にはアカウント画面でニックネームを登録して自分の本名が間違って公開されないようにしましょう。

課金すれば非公開に設定することも可能です。
→SeaartのVIPについて

SeaArtでアカウントを新規登録する際の注意点②

23年9月現在ですが、SeaArtにはアカウントの削除機能がないようです。探しましたが見つかりませんでした。

そのためアカウント削除をしたくなった時のことを考えて、電話番号やメインのメールアドレスやよく使っているアカウントとは紐づけない方がいいかもしれません。

まとめ

SeaArtのアカウントの新規登録について説明しました。

SeaArtの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。