SeaArt(シーアート)のNSFW解除方法

SeaArt(シーアート)のNSFW解除方法について説明します。

NSFW機能が邪魔になっている時に読んでください。

SeaArtのNSFW解除方法について


結論から言うと、23年9月現在SeaArtではNSFWの解除方法が存在しません。

画像生成の段階でNSFWフィルタにひっかかると、どんな画像が作られたのか確認することはできません。

設定でNSFWのフィルタを解除すればいいと思う人もいるでしょうが、その解除に設定する方法がSeaArtには存在しないので対応不可能となります。

NSFWフィルタへの対策について

NSFWフィルタを解除する方法が存在しないので、できる範囲でやれる対策をいくつか考えました。

NSFWに抵触しそうなプロンプトは避ける

NSFWは「職場で見るのは危険」というような意味なので、エロや残虐表現がひっかかりやすいです。

このてのテーマを避けてプロンプトを入力すると、NSFWを気にせず画像生成ができます。

同じ条件で作りなおす

NSFWに抵触するルールは明記されていないうえに、かなり曖昧なようです。

その証拠に「同じ設定とプロンプト」で同時に複数枚の画像を作成すると、一部の画像だけがNSFWにひっかかる場合があります。

この仕組みを考えると「NSFWに抵触してしまった場合には同じ設定で再度画像生成する」というのも対策としてありです。

NSFWにひっかかるかどうか微妙なラインなら再度の画像生成でうまく画像が出来上がることが多いです。

逆に何度やり直してもNSFWにひっかかるなら、その時に使っているプロンプトの組み合わせは変更したほうが良さそうです。

まとめ

SeaArtのNSFW解除方法について説明しました。

解除方法がないので私たちにできる対策は
・同じ設定で再作成してみる
・プロンプトを変えてみる
くらいのようです。

SeaArtのNSFWは作りたい画像の傾向によっては、ちょっと面倒な仕組みになってしまいそうです。

SeaArtの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。