このページではブラウザ版の画像生成AIを無料で使いたい人に向けてオススメのサイトを紹介します。
無課金で画像生成を使ってみたい人は参考にして下さい。
画像生成AIが無料で使える仕組み
画像生成AIのサイトにはスタミナ制を採用しているところがあります。
そういうサイトでは1日に画像生成何枚分かのスタミナを無料で配布してくれます。
毎日配布されるスタミナを使えば、その範囲で無料での画像生成が可能となります。
無料でスタミナ配布のある画像生成AIサイト①「SeaArt」
「SeaArt」では現在、毎日200スタミナが配布されます。
通常画質で画像生成するとスタミナを1消費します。そのため毎日200枚分の画像生成が無料で出来ます。
ただし無料での利用の場合には、「画像を非公開にできない」「新しいバージョンのSeaArtでの画像生成ができない」などのデメリットもあります。
無料でスタミナ配布のある画像生成AIサイト②「Foxify」
Foxifyでは9:00にリセットされるスタミナが毎日100もらえます。
こちらも1画像の生成には基本スタミナ1なので、毎日100画像を無料生成可能となります。
ただし無料での利用の場合には、「画像を非公開にできない」「細かな画像サイズの調整ができない」などのデメリットもあります。
無料でスタミナ配布のある画像生成AIサイト③「Tensor」
Tensorでは毎日100のスタミナ配布があります。
普通に画像生成する分には1枚1スタミナなので、毎日100枚無料で使えます。
画像の質をアップするなどの生成方法を使うと、1枚のスタミナ消費が増える仕組みです。
無料でスタミナ配布のある画像生成AIサイト④「PixAI」
PixAIでは毎日のログインで10000のスタミナがもらえます。ただし通常の画像生成で1400ほどのスタミナを消費するので無料では10枚も作れません。
PixAIには通常の画像生成以外に「低速での画像生成」があります。画像生成の際に「高優先度」のチェックを外すと低速での画像生成になります。
低速での生成を選ぶと1つの画像を作るのに10分以上待たされるなどのデメリットがありますが、消費するスタミナは1枚につき100や400程度になるというメリットもあります。
低速での画像生成は待ち時間が長いですし、低速生成でもスタミナはある程度消費します。そのため無料でも使えますが、無課金ユーザーには少し使いにくいサイトといえます。
→PixAI公式サイトはこちら
まとめ
無料でも使えるブラウザ版の画像生成AIのサイトについて説明しました。
無課金で使ってみたい人は参考にしてみてください。
SeaArtやFoxifyなどの画像生成AIの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。