SeaArt(シーアート)の危険性といえるところ

使ってみてわかったSeaArt(シーアート)の危険性といえるところについて説明します。

「SeaArtを使ってみたいけどちょっと心配」という人は参考にしてください。

SeaArtの危険性について

私がSeaArtを使ってみて、少し危険性があるのかなと思った箇所をまとめました。

権利侵害について

権利侵害について危険性といえる部分があります。

SeaArtでは画像の大本となる「モデル」を指定して、そこにプロンプトで詳細な指示を与えて画像を作ります。

この画像の元となる「モデル」には有名人にそっくりなものもあり、そういうのを使っていると権利侵害になる可能性があります。

とくにSNSなどに作成した画像をのせる時にはこの点は要注意です。

退会について

現状ではSeaArtにはアカウント削除や退会の機能がありません。

やめて自分のアカウントまで消したいこともあるかもしれません。

これができないのはSeaArtを使うのをやめたくなった時に困るかもしれません。

運営元について

SeaArtの運営元を調べてみてもわかりませんでした。

運営会社が不明なのはちょっと不安要素です。

まとめ

SeaArtは便利なんですが、このページで説明したような危険性がいくつかあります。

ご利用の際は心に留めておいてください。

SeaArtの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。