SeaArt(シーアート)で作った画像を非公開にする方法

SeaArt(シーアート)で作った画像を非公開にしておきたい場合にはどうすればいいかを説明します。

SeaArtでの生成画像の自動公開について

現状ではSeaArtで作品を作ると、原則として不特定多数に公開される状態となります。

この初期設定を知らずに画像作成を続けているとちょっと危ないです、注意しましょう。

SeaArtでの画像の公開・非公開の設定について

設定画面

SeaArtで作る画像の公開と非公開の選択は設定画面で行えます。

「創作設定」のタブをひらくと選ぶことができます。

画像生成画面

画像を作る際に公開・非公開を選択するには「パラメータ」で公開と非公開を選択します。

SeaArtで画像を非公開にする権限

SeaArtでは作った画像を非公開にするには「VIPサービス」への加入が必要です。

VIPサービスに課金することで設定を変更する権限がもらえます。

設定を変更するのに有料というのはちょっと珍しいかもしれません。

まとめ

SeaArtで作った画像を非公開にする方法を解説しました。

・VIPサービスに加入してから創作設定で非公開に設定する
・VIPサービスに加入してから画像作成時に非公開に設定する

SeaArtの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。